♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
便利なペット用吸水タオル見つけました

シャンプーあと、拭いてたまった水気をラクラク絞れて、

絞ったあとは、サラサラに乾いてすぐに何度も使えます

ワイドサイズで吸収率抜群オ・ス・ス・メ


肉球マークも可愛いですよ~

doggyman-t.jpg


商品レビュー☆オーダーはこちらから☆click

きょうは遅めのランチへワン友と一緒に行ってきました


春になったらドッグランに連れて行こうと計画中なので、
まだ行ったことがないドッグランへ下見を兼ねてはしご訪問

はじめに行ってきたのはドッグランfun dogさん
宇都宮のはずれを過ぎた市境近くの山の中にありました

午前中は雨が降っていたのもあり、外は寒かったですが、
薪ストーブのあるログの中はあたたかかったです

dogcafe1003-1.jpg

こちらでは、オーナーご夫婦お手製のケーキと温かなコーヒー頂いてきました

ホッと一息温まったところで、次のお店へGO・・



パピちゃんはワン友に抱っこしてもらって助手席でうとうと
dogcafe1003-3.jpg
信号待ちで可愛い寝顔をこっそりパチリしたら、アラ、起きちゃった


次は、ラン&カフェの≪dog run+cafe slow≫さんでランチ

ランチタイムぎりぎり間に合いベジカレーをオーダー

地元産の無農薬野菜や有機栽培野菜を使ったカレーと
合鴨農法で育てたこだわりの玄米ご飯

体に優しいごはん頂きました
dogcafe1003-2.jpg

パピちゃんはピンクの手作りセーター着て、おでかけでした

papi  『似合ってましゅか~


click☆にほんブログ村 モデルブログ


birthpapi2010.jpg

昨夜は外食のあと、お部屋でバースデーケーキで
お祝いをしました

マイバースデー&パピちゃんの1年目のメモリアルデー

パピちゃんには私の手作り・・バースデー(メモリアルデー)ケーキを♪

ケーキにキャンドルを灯して、記念撮影してたら
「早く食べたいよ~」とペロりんこ(笑)


記念すべきはじめの一口♪ガブリw
birthpapi2010-2.jpg
見事な食べっぷりでどんどん食べちゃいそうなので、
このあとカットしたものを分けてあげました

お皿まできれいに嘗めるほど喜んで食べてくれて嬉しかったです♪
手作りした甲斐がありました☆



メモリアルデーに合わせてはじめて編んだワンセーター
着せてみました♪
サイズもぴったり~よかったです☆

イメージどおり よく似合ってます♪
birthpapi2010-1.jpg



あれから一年・・


この一年のパピちゃんの成長と変化を思い、思わずウルウルきちゃいました

パピちゃんホントによく成長したもんね☆



出会えた奇跡と運命とご縁に感謝・・一年目のありがとう☆



click☆にほんブログ村 モデルブログ




きのうの夜は鉄板焼きディナーへおでかけしてきました

旬の素材をメニューに生かしてくださる素敵なお店です

100306dinner1.jpg
スープには桜の花が

100306dinner2.jpg
大好き絶品のフォアグラソテー

100306dinner4.jpg


100306dinner3.jpg
こちらのお店はお塩にも凝っていて、お肉に合わせて合うものを
チョイスしてくれます

きれいなピンク色のこの岩塩はアンデス・ペルーの紅塩

特製たれも美味しいですが、シェフおすすめのこちらの岩塩で頂いたのが
一番おいしかったです

100306dinner5.jpg
こちらはヒマラヤの天然岩塩

頂いたメニューにはあわないそうですが、『お手をとってどうぞ』と
シェフが特別に出してきて下さいました。
おろしてみると、硫黄の香り・・
実験でお肉で一口パクリしてみましたが、たしかに合いませんでした^^;

(この本鮫肌製の卸板・・ほしいな~


どれも絶品で美味しかったですごちそうさまでした


デザートまでいただいたのに、帰ったあとケーキも食べちゃいました^^;
いちご&パピのWのバースデーケーキはまたのちほど・・


click☆にほんブログ村 モデルブログ


201003061338.jpg

昨年11月、パリで行われた若手チェリストの登竜門
『ロストロポービッチ国際コンクール』で日本人として
初めて優勝した宇都宮市出身のチェリスト宮田大さんの
チェロリサイタルに来ました☆


地元宇都宮での開催とあって、チケット発売開始後
十数分で完売だったそうですよ~
すごーい☆

素晴らしい演奏♪ありがたく拝聴してきます

これから開演です♪楽しみです
パピちゃん1年目の記念・・バースデー・・のセーター
完成しました


10wan1.jpg
・・背中側です・・
デザインは、はじめテキスト通りに進めましたが、
途中からは参考程度にして、編んでいきながら
イメージでデザインを変えて、まるっきり違うものに
なりました

たぶんそういうものの作り方のほうが自分にあってるのかもw

10wan2.jpg
・・衿もと・・
衿はレース編みにして、出来上がりにリボンとパールを
付けてみました。

これは思いっきり飼い主の趣味ですねw


10wan3.jpg
・・前・・
おなかは伸びるような編み方にして、
衿の真ん中にはいちごのアクセサリーを付けました。

実はコレ、私の元イヤリング・・
片方なくしちゃって、その残った片われさんです。

久しぶりの出番に、いきいきと揺れてるようです


10wan4.jpg
取り外しOKのファーの衿飾りをつけてみました。
こちらも実は私のニットに付いていた袖飾りの片われさん。
ちょうど付けてみたらピッタリおでかけの時によさそう。

自分のイメージ通りのものを形にできてうれしいです

セーターがほぼ完成したので、お次はケーキを作りました

パピちゃん用ケーキなので、が食べたらNGな材料は抜きの
お野菜&おからのヘルシーケーキです


フルーツはあまり好きでないらしく、食べないので、
飾りトcッピングは、かぼちゃを使って手作り・・

全部食べられるように顔はかぼちゃ・舌はにんじん・目はゴマを
使いました

100306.jpg

おからのケーキにはひじきを入れてヘルシーに
1色じゃつまらないので、かぼちゃ&紫イモを使って3色にしてみました

パピちゃん自身はそんなの関係なく、かぶっと一口で食べちゃうと思いますが

100306-1.jpg
カロリーの高い生クリームの代わりに、低脂肪ヨーグルトを使い、
ホワイトチョコレートの代わりに、マッシュのポテトでトッピング

100306-2.jpg
かぼちゃでできたトッピングを乗せてできあがり~
あげるのが楽しみです
居眠りうとうと眠そうなパピちゃんを横目に

ようやく最後の仕上げの部分までできあがりました

100304-3.jpg

ラストスパート

完成まであと少しです

パピちゃんの1年目のお祝いセーター
完成に向けて着着と進めております

100304.jpg

ずっと続けてるとお疲れがでそうなので
たまに遊びながら・・・

100304-1.jpg
ひっぱりっこ~

で、気分転換w

100304-2.jpg

もう一息がんばりますっ
1003032001.jpg

今夜の我が家のひなまつりメニューです
ひなまつりらしく、テーブルもピンクでコーディネートしてみました


可愛い≪ワン雛≫も添えて・・


なんとパピヨンモチーフのお雛様です・・

100303-1.jpg
『あたちにそっくり~』と、パピちゃん


100303-2.jpg
可愛い3ショットでハイポーズ 




可愛いワンモチーフの【わん雛】はコチラからclick
3月3日は桃の節句、健やかな成長と幸運を願って♪
100302.jpg
今夜の夕食は≪山泉楼≫へ

少し寒かったので温かいものを・・と
麺類はきょう初めての『山泉麺』をオーダー

お野菜たっぷりでおいしかったです


今日から3月ですね~

そしてパピちゃんが来てから早1年です



お迎えの日をお誕生日にして

お迎え&お誕生日の1回目の記念になるものを作成中


handmade1.jpg
ニット編んでま~す


私にとって、生まれてはじめてのワンちゃんニット・・

その上、編み物は相~当~ぶりなので、うる覚えの複雑な編み記号に試行錯誤ですが

お誕生日の3月6日に間に合うようにがんばりマース



100301.jpg
100301-1.jpg
100228.jpg

パピちゃん用品ショッピング
コートとレインブーツをお買い上げ

白のコートはツイード生地であたたか~い
ファー付き衿はパールがついてます
ハート型のポケットも可愛いです

レインブーツはいちごアップリケ付き



201002281238.jpg

fudan cafeでランチ

イカリングフライのボウルです
きのう作った手作りワンおやつでーす
お散歩のあと、お庭でみんなでおやつタイム

100222.jpg

 100222-1.jpg
   カメラ目線でパクッ♪ sara

 100222-2.jpg
   おいしくって幸せ~♪  ran

 100222-3.jpg
   おいちかったワン♪  papi

みんな大喜びでした
午後は≪ペットフードセミナー&ペットおやつ作り≫イベントに
ワン友と一緒に参加してきました

昨年6月に施行の≪愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」(ペットフード安全法)≫
に関して、専門の講師の方の講義を拝聴したり、あとはペットのおやつ作り体験もありました

おやつは2種類・・オーブンで簡単にできちゃうメニュー

   100221-1.jpg

100221-3.jpg
ささみジャーキー3種

100221-2.jpg
さつまいものマフィン

人間もたべられる食材なので、焼きあがりのアツアツを
味見しました~

ペット用は塩分や砂糖などを使わないので人間には少し風味が
足りない気がしますが、食材の自然の甘みや風味がありました

なにより添加物や余分なものが入っていないので安心安全ですね


ワンにゃんたちへおみやげもいっぱーいもらいました
100221-4.jpg

おいしいおみやげの前でハイポーズ・・とおもったけど
パピちゃんの目線の先は・・

100221-5.jpg
本日手作りのささみジャーキー

100221-6.jpg
夢中です

よほどおいしぃのか、すすんで≪お手お手≫(笑)
100221-7.jpg

≪お手お手お手お手~~っっ≫
午前中、栃木県盲導犬センターの月一イベント
『ウエルカムデイ』にパピちゃん連れで行ってきました

今回も盲導犬の卵のワンちゃんがいっぱいいましたよ~

100220.jpg
前回こちらで買ったチャリティーグッズ商品を見に行ったのですが、
お目当てのは売り切れでした~

ちなみに以前購入したのはコレ(ワンタッチ魔法瓶)
moudoukengoods1.jpg

hotもcoolもOKで、片手で開閉できるからすごく便利
サイズ違いで買いました~

ネットでも買えますので遠方の方はぜひこちらで↓
        


かわいい盲導犬チャリティーグッズ
可愛いワンちゃんモチーフグッズいっぱい
収益金の一部は(財)日本盲導犬協会
に寄付され盲導犬育成に役立てられます


100220-1.jpg
こちらの自動販売機見かけたことありますか~?

中身は通常の飲み物が売ってますが、売り上げの一部は
(財)日本盲導犬協会への寄付金になるチャリティー型自販機です。

もし見かけたらぜひ利用してみてくださいね



100220-3.jpg
可愛い缶バッチ♪ウエルカムデイでいただきました~

100220-2.jpg

さっそく付けてみました
ユニオンジャック柄のお洋服にぴったり~

午後からは別のワン系イベント参加ですが、ワン連れ不可なので
ワンズはお留守番です
今夜は、ワン友3人でJAZZバーに行ってきました☆

実は宇都宮は、餃子以外にも「ジャズの街」としても知られていて、
JAZZを聴けるお店がけっこうあるんですよ~

偶然にも3人共ジャズ好きなので、いい音楽を聴きながら
楽しくお酒がすすみました

100219-1.jpg
シャンパーニュポメリーブリュット

綺麗な淡いグリーン色のシャンパーニュ♪
お酒は一番、ワイン&シャンパンが好きですが、

宇都宮は餃子・ジャズ・・以外にも「カクテルの街」ということで
普段あまりいただかないカクテルをチョイスしてみました

100219-2.jpg
カクテルカンパリソーダ

100219-4.jpg
カクテルとちおとめカクテル
~期間限定のスペシャルカクテル~
毎年とちおとめを使ったカクテルが発表されるそうです

100219-5.jpg
カクテルカルアミルク


100219-3.jpg
演奏は月替わりでスケジュールがあり、日によって変わるそうです
今夜はトランペット・ピアノ・ベースのトリオでしたが
生演奏はやっぱり楽しい~

生演奏以外にも、マイルス・デイビス、オスカー・ピーターソン、
ジョン・コルトレーンなど、ジャズの大御所たちの貴重な演奏映像など、
音に映像にといろいろ楽しめてよかったです

雨の日のお散歩・・ワンズはこんな感じ↓

100215.jpg

ワン友がニューヨークで買ってきてくれたお揃いのレインコートです

なんだか幼稚園生みたい(笑)
久しぶりにクッキーを焼いてみました

チョコチップ
くるみ
レーズン

型抜きせずに、そのままざっくりな手抜きクッキー

具だくさんの食べ応えあるクッキーは
かえってこういうほうが美味しいんです

これからオーブンにいれます~
100214.jpg
『おいちそうだワン♪』 (papi)


100214-1.jpg

焼きたてです~美味しくできました

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


