♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
marunouchiXmas

丸ビルへランチに行ってきました
あちこちにきれいなクリスマスのお飾りがたくさんありました
ゴールド&ホワイトの上品・シックなリースは
見習いたい素敵なデザイン・・
思わずパチリ


ANTICA OSTERIA DEL PONTE

お店は丸ビル36F最上階にあるイタリアン
『ANTICA OSTERIA DEL PONTE 』アンティカ オステリア デル ポンテ
イタリアで2軒目に三ツ星の栄誉に輝いたミラノの名店の
唯一の支店だそうです。

ANTICA OSTERIA DEL PONTE 081224
36階から気持ちよい眺め・・高いところ大好きです

天才料理人エツィオ・サンティン氏と、イタリアNo1パティシエに
2年連続で選ばれている「最高のパティシエ」と絶賛された
シェフのご子息マウリッツィオ氏の親子二人が作り出すお料理・・
お料理好きなわたしにとっては、心からワクワクでした(*^-^*)

クレソンとクリームチーズのムース
先付けクレソンとクリームチーズのムース

レンズ豆のプレと、粒マスタード風味の帆立のタルタル
一口前菜レンズ豆のプレに、クルトンと粒マスタード風味の帆立のタルタル

赤かぶを使ったクリームスープ
スープ赤かぶを使ったポタージュ仕立てのスープ

グアンチャーレとペコリーノチーズで和えたスパゲッティー
パスタグアンチャーレとペコリーノチーズで和えたスパゲッティー

スプマンテで煮込んだ豚肩肉/的鯛のソテー
メインchoice, meat or fish
meat/スプマンテで煮込んだ豚肩肉 数種類の季節野菜と共に
          or
fish/レモンをピケした的鯛のソテー

ピスタチオを使ったクリームブリュレ
デザートピスタチオを使ったクリームブリュレ
外はパリパリの薄い膜、中はクリーミーなピスタチオの甘美な味わい

このクリームブリュレ、ひと口味わっただけで
至福感が広がる感じ・・感動的なおいしさでした(>▽<*)

繊細で独創性なお料理とドルチェ・・本当に美味しかったです

天才料理人と称されるエツィオ・サンティンには、
プロの料理人になるための修行経験は一切なく、
各地の名店を食べ歩いて磨いた舌と、友人達に振舞っては
好評を博する手料理の腕だけだったそう。
その後39歳でお店を始め、独学でミシュラン三ツ星を
獲得するまでに至ったそうです

素晴らしいお話・・尊敬です
お料理もやっぱりセンスなんですね

いちごも独学でお料理を楽しむ方なので、
グルメを通して、少しでもお料理のセンスが磨けたらいいな~と思っています(*^-^*)
イタリアに行く機会があったら、いつかミラノ本店にも行ってみたいな~



click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
スポンサーサイト

コメント

■ マンジャーレ

美味しそう☆
敢えて言うと、イタリアンの本質は大衆料理に見出せるのでBAR(バール)でのパニーニ(焼きサンド)とかピッザリア(大衆食堂)のアリオリオのほうが個人的には好きです♪
ミシュランはフランス尺度なのでざっくり過ぎるイタリアンテイストは裁けないかなぁw

■ ことし初コメです^^♪

たしかにそうですね~♪
わいわいおしゃべりしながらの雰囲気
楽しそうです(*^_^*)
わたしもイタリアでお食事してみたいなぁ♪

みらくるえーすさんのヨーロッパ旅ブログ
まだあったらアド教えてください(^_-)-☆

■ ラウンジPCより

ミラノ写真館は放置し過ぎて消滅してしまいましたw 思い出は容量の少ない脳ドライブにあり上書きされるので危険ですw
今回のシンガは0泊2日の弾丸ツアーです。
1時AMに入国して、同日9時AMに出国。
とても怪しい業務ですね。(汗

■ すごい~w

いつもコメントありがとうございますe-343
レス遅くなっちゃってごめんなさいねe-263
もう無事帰国されましたか~?
0泊2日・・v-363
すごい弾丸ツアーですね(^o^;)
テレビの企画みたい(笑)

海外写真館復活のときは
また知らせてくださいね~v-353

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sweetberrys15.blog82.fc2.com/tb.php/441-11b63c78

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


