fc2ブログ

♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
きのうは日本武道館で行われた第51回スズキ・メソード
グランドコンサートへ行ってきました(^_-)
ご招待券を頂いたので招待席へ

2枚いただいたのですが、お友達が予定無理に
なっちゃたので一人鑑賞デス
07032801

黒のフリルワンピースとおリボンカチューシャ



3000人の子どもたちによる演奏・・
モーツァルトの「アイネ クライネ ナハトムジーク」第1楽章の弦楽合奏から始まり、ヴァイオリン・フルート・チェロ・ピアノ・オーケストラ・ヴァイオリンと各科ごとのプログラム、そして最後には全科による合奏
gracon1


いちごは途中からお邪魔したので残念ながらチェロには間に合わず、オーケストラの交響曲 第25番 ト短調 K.183 第1楽章(モーツァルト) から

難易度の高い曲から順から構成され、曲が進むごとに、200人とか300人という数の生徒が増えて行き、プログラム最後、スズキのテーマ曲ともいえる「きらきら星変奏曲」では、武道館のフロアを埋めつくし、一番小さな生徒は客席で参加という、まさに会場中を埋める3000人による大合奏でした
gracon

こんなにも大勢の人たちが演奏しているのを
聴くのは初めて
圧巻でした~w(゜0゜)w
観客席も総勢1万人はいたでしょうか。
会場の熱気もすごかったです~


ご皇室からは、高円宮妃殿下、塩川正十郎前財務相
(塩じい様)もご列席されました

サプライズゲストでは、4歳から10歳まで、スズキ・メソードでヴァイオリンを習われていたというバイオリニストの葉加瀬太郎さんがいらして、ご自分のオリジナル曲のほか、子どもたちと一緒にプログラム曲を演奏されました
hakasesan


この中から、未来の著名演奏家が生まれるんだろうな~と思いながら混雑前に会場をあとに・・

外の満開の桜を見てたら、会場からぞくぞくと
人がでてきました
あっという間に人の波w
出てくる人の数もものすごいw



でもいちごは帰り一人寄り道ドライブを考えていたので
車で来ちゃったのです(^-^)ノ
・・なので皆さんとは反対方向の駐車場へ
いちごひとりドライブのスタート
好きな音楽を聴きながら運転けっこう好きです

桜がきれいなので、すぐそばの靖国神社へお参りへ
ちょうど満開お花見シーズンで、出店やさんがでてたくさんの人で賑わってました
yasukuni

・・・・・・・・・

次は新宿へ
車では初めてだけど勘とナビでスムーズに到着
車で移動すると、都内の移動ってあっという間の距離
なんですね~(^_-)
ちょうど紀伊国屋前あたりで路上パーキングが一台分
あいててとめられました~Lucky
最大40分の時間制限までに、紀伊国屋
ワンジュク、アルタなどブラリ
strap

アルタで携帯ストラップ買いました
・・・・・・・・・

本当は夕食に横浜中華街ひとりグルメツアーに行く
つもりだったけど、帰りが大変そうなので都心にする
ことにしました

青山・外苑前などを裏道お店散策
知らない道探検するのってけっこう好き

南青山の裏通りでよさそうなお店みつけて入りました
flamingocafe

フラミンゴカフェ グラッセリア青山

オープンエアになっているカフェスタイルの
イタリアンレストラン

間接照明とテーブルキャンドル、
ジャズが流れててゆったり大人な雰囲気
さすがに女性ひとりはいませんでちたが(^-^;)
カフェスタイルなので一人でも違和感ないかんじ

burusketta

トマトと野菜のブルスケッタをオーダー
小さい輪切りを想像してたのですが・・w
ごらんとおりのボリュームサイズの厚切り3つ


いちごひとりだったので、店員さんが気を利きせてくれて
アレンジトッピング&サイズにしてくれました
flamingocafe2


本を見ながらのんびりひとりごはん
都内ドライブも初めての試み(笑)
なかなか、新鮮な気持ちでした(*^-^*)
いつもと違う時間・・たまにはいいかな
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sweetberrys15.blog82.fc2.com/tb.php/37-eed12e86

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |