♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
午前7時半・・携帯着信あり
半分眠ったままの頭で受話器をとった

『もしもし・・

「あの、今公園の前のチラシをみたんですけど」
年配のおばあさん風な方からのtel。

『はいっっ
・・一瞬で目が覚めました。

「ひと月前に、里子に出したうちの犬に似ていて・・
2週間ほど前、先方宅から逃げてしまいそのまま
見つかっていないんです。。」、と。


白っぽい毛並みに、赤い首輪、老犬、
心躍りながら特徴等お聞ききしていて
最後の最後、決定的な答えが・・・


『メスのワンちゃんですか?』との問いに

「いえ、うちのはオスです。」、と。

・・ワン違いでした。。


がっかりしたのですが、残念と思ったのは私だけじゃなく、
きっとおばあさんもだろうなぁと思い、そのあとも少しお話して
最後に保健所と警察への連絡をおすすめし、電話を終えました。


そのワンは今頃どうしてるのだろう。。
もしかしたら、自分の家が恋しくなり、おばあさんのところに
向かってるのかもしれない。

田舎の人によりありがちですが、
・・そのうち帰ってくるだろう。。という考え。

大都会ではなくても、昔と違い交通量はまるで違います。
事故の危険は十分に高いです。

・・2,3日いなくなっても、そのうちに戻ってくるだろう。。という考え。

知ってください。

保健所では、命の期限がたったの4日しかないということ。

飼い主さんのお迎えをずっと待ちながらも死への道に追いやられる
犬達がどれほど多いかを。


『そのワンがどうか無事でいてくれてますように・・。』

そんなことを思っているうちに、いつのまにか眠ってしまっていました

最近は、夢の中でも現実の延長・・
そのときも必死に飼い主さんを探している夢をみていたような・・


そして、なり続ける携帯の着信音で目が覚めた・・RRR

夢うつつのまま携帯に出ると

『この度は、うちのチロを助けていただいてどうもありがとうございました!』と、
元気なおばあさんの声が・・

『先ほどIさんにつれてきていただいて、おかげさまでチロは無事家に戻りました。』と・・



・・ではなく本当

チロとはミミのこと

今度は本当に本当の飼い主さんからの電話でした
やっと見つかった~よかった~

**********************************************************

すぐにIさんへ連絡。

朝の散歩で、昨日最後に寄った公園の先、北のほうへ更にどんどん歩いて
いくと、ミミはクンクンと思い出すようににおいを嗅ぎながら入り組んだ住宅街の細い路地に入っていったそうです。

そこは昨日ミミが間違った場所と同じ、コの字型の行き止りのある形状の
場所だったとのこと。

まさかそこがミミのお家のすぐそばだと知る由もなく、
かなりの時間歩いたので、そろそろ帰ろうと、もと来た道へ
Uターンして歩いていたら、

後ろの方から「チロちゃーん」と叫ぶ声。
振り返るとその方が、慌ててお隣の家へ走って行ったそうです。
「○○さん、チロが帰ってきたよ!チロが!」
ご近所の人がたまたま外に出たところ、見掛けてくれたそうです。

そのあとは、ご家族の皆さんが出てきてチロちゃんとの涙の再会。
ご近所の方、Iさんももらい泣きしてしまい、みんなで、感動の涙の
再会シーンだったそうです。

チロちゃんは少しずつお家を思い出していったのですね!
やっぱり自分のお家に帰りたかったのだとおもいます。
お家に帰れて本当によかった☆


**********************************************************

午後Iさんは資格試験があった為、
チロちゃんとお別れをしに、私一人でお宅を訪ねました。

そばまで行ったのですが、場所が複雑でわからなかったので自宅へ電話
すると、飼い主さんが自転車で大きな道まで迎えにきてくれました。
満面笑みのやさしそうなおばあちゃんでした。

チロちゃんの様子が心配だったのでお聞きするとご飯を食べて
ぐっすり眠ってるとのこと。
安心して疲れがどっと出たのでしょう。
お宅にはまた別の日に伺うことにしました。


いなくなった時のお話を聞いたところ、保護当日、強い雷に驚いて
逃げ出してしまったそうです。
近くを探したけど見つからず、そのうち帰ってくると思っていたらしい
ですが、2日経っても戻らないので月曜には保健所に連絡するところ
だったとのこと。

老齢のため(13歳)お散歩は、お家のそばだけで済ませるそうで、
保護した場所付近は一度も行ったことがないそう。
雷雨の中ひとり、知らない遠くの場所までどうしていってしまったのか
わかりませんが、交通量の激しい場所・・事故に遭わずいてくれて
本当によかったとおもいます。

それから、昨日公園に張ったチラシを、今朝親戚の人がみてくれたらしく、
チロが戻ったあとに持ってきてくれたそうです。
可愛く撮れた写真と手書きの言葉いりのチラシにとても感動してくださって
『あとで記念に一枚下さい』と言われましたw


今まで、飼い主さんに引き合わせてあげたいと、
ずっと思ってがんばってきただけに、
チロちゃんとの再会を喜んでいるおばあさんを見て
私も胸がいっぱいになりました。


最後に、書いてきたお手紙とぜひ使ってもらいたいと用意した
迷子札のプレゼントを渡しました。
もう2度と迷子にならないように・・☆☆☆

soranohirari

帰りに出会った空の風景・・
わたしの心をそのまま表してくれたような
とってもすがすがしい光でした☆☆☆




スポンサーサイト

コメント

■ さようなら。

みなさん、こんばんは。
突然ですが、私のHPを8/31を持ちまして、閉鎖とさせていただきます。
ましろいちごさんをはじめ、たくさんの方に入場いただきまして、
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
いちごさん、皆さん、本当にありがとうございました。

Thank you. And, good-bye.



■ お疲れ様でした!

kuniさん、お知らせカキコありがとうございました。
サイトを運営して、管理する事は本当に
大変なことです。
いちごにとっても思い出が詰まったサイトさんだったので、
閉鎖はとても残念ですが、思い出は永遠ですね!
長い間本当にお疲れさまでした☆
ありがとうございました_(._.)_

これからもブログには遊びに伺いますネ☆
次回撮影ではまたお世話になりますが
よろしくお願いします☆

p.s..この度のPCトラブル大変でしたね。
自作機2号君も活躍しだしてる頃でしょうか。
がんばってくださいね!

☆いちご☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sweetberrys15.blog82.fc2.com/tb.php/296-f0b8d734

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


