♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
chirashihari1
きょうは午後からチラシ貼り
細かなところを動くので、自転車で回ることに

自宅から保護した場所はかなり距離があるので、車に折りたたみ自転車を積んで出発~
まずIさん宅へ

わたしを一目みるなりミミが尻尾を振ってくれた
昨日の沈んだ悲しい目はなく、とっても明るい表情です
尻尾をふった、エサを食べた、水飲んだ、
なにげない普通の動作なのに、二人ともすごい喜びよう

はじめての赤ちゃんが笑った、食べた、歩いたで喜ぶ
パパママの気持ちが少し分かった気がしましたw

午後1時の気温は34℃ 猛暑日
かなりの日差しの中スタート

ミミはお留守番です


動物病院・公民館・公園・スーパー・カフェ・バス停などなど
たくさんの人が目に付くところに貼らせてもらいました。

ベンチに座ってひとやすみしてたとき
ふと、思った。
飼い主さんをみつけるこのチラシは
飼い主さん宛て、だけに限定される。
でも、もし飼い主に捨てられたとしたら・・
名乗り出ないなって。

捨て犬の可能性も含めて、手書きで
里親さん求む・・の追記もしました。
これなら、その場合には
迎えてくれる人も現れるかもしれない。
chirashihari2

持って出た分を全部張り終えたのでIさん宅へ戻る
ミミはいたずらも粗相もなく、おりこうにお留守番してました


5時半過ぎ暑さが和らいだので、追加分のチラシを持ってミミのお散歩へ。
犬は自分の家に戻れる能力があるのでそれを信じて、行く先はミミに預けて歩きました。

まず保護した場所の裏の道へ向かう

実は、昨日少し歩かせたときも裏の道へ行ったので、感触ありかも・・と期待

その先、住宅街の細い道を北へ歩いていく。
20分ほど歩いたあたりで明らかに勢いよく歩きだした。

ミミは老犬なので、若い犬のようにぐんぐん引っ張ることはなく、
トコトコトコとゆったり歩くのですが、人間が早歩きになるくらいの
速さで進みました。

Iさんと二人で、『ミミ、この道絶対知ってる!!』とますます期待

車もやっと通れるほどの入り組んだ住宅地。
ある、コの字型の行き止まりに向かい、一番奥のお家の前で
止まったので、そのお宅のチャイムを鳴らして尋ねましたが、
残念ながら違っていました。

周辺の方にも尋ねましたが、誰もミミを知る人はいませんでした。

もとの道に戻ると、さらに北へ北へ向かいました。
少し開けた道になり、右手に大きな公園があったので
そこで休憩。

ミミも疲れたのか、芝生の上でゴロンと横に
お水と持ってきたおやつをペロリ

ベンチで持参したチラシにペンで追記をして公園の入り口にも1枚貼った。

外もそろそろ暗くなってきたので帰ろうとすると、ミミは来た道ではなく、
さらに北へ行こうとグンっと綱を引っ張った

これからの時間、知らないお宅に突然尋ねるには
失礼と思ったので「また明日にしようね」とミミに言って
来た道を帰りました。

chirashi4
たくさん歩いて腹ペコ ミミ
ごはんもいっぱい食べました^^

クタクタになりながらもチラシも貼り終えて、
ミミのぐんぐん歩く様子にも手ごたえを感じられて、
充実感いっぱいな一日でした☆

飼い主さん見つかりますように!
スポンサーサイト

コメント

■ 

心温まるお話です。こういったお話を見聞きするだけで幸せな気分になりますね!

■ コメントありがとうです^^

<みらくるえーすさん☆
コメントありがとうですe-69
ひと月以上も前の出来事を思い出しながらの更新ですが、昨日のようにはっきり思い出せます。

少しづつの更新になるけど、がんばって仕上げるので、ぜひ続きもぜひ見てくださいv-410

動物レスキューはまだまだ続く・・

あ、まだマーライオンの国なのですね^^
ジャパンはそろそろ秋の入り口、
肌寒くなってきました。
そちらは暖かそうですねe-343

■ 

ミミの続きが気になりますが、
のんびり更新だと思いますので
年内一杯くらいで書き終えて頂ければ
と思います。(笑)
マーライオンの国ではカワセミなどの野鳥は
良く目にするのですが、犬猫くん達は全く見かけません、、地下に生息してるのかな。。(汗

■ またまたありがと~☆

コメントどうもありがとですe-343
のんびり更新でも
年内一杯まではかからないよーw\( ̄▽ ̄*)
これから気になるクライマックスまで
がんばりますv-353

私がマー国に以前行ったとき、v-283v-286一度も見たことなかったかもe-317
カワセミがみられるのは逆にすごいe-2
清らかな水のある、山奥にいそうだもんe-491

檻ないナイトサファリから飛んできたかな?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sweetberrys15.blog82.fc2.com/tb.php/294-f0f8a942

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


