♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
東京国立近代美術館☆


東京国立近代美術館で開催されている
「生誕100年 東山魁夷展」へ友と行ってきました

当日券売り場は15分待ちの長蛇の列・・でしたが、
この招待券♪があったので並ばず入れました♪

中に入ってみて、
作品のあまりの迫力と美しさに感激感動・・
どれも本当に素晴らしくて、胸を打たれました。

ある番組で見てから、ずっと想っていた
『白馬の森』にもやっと出会えて感激・・
青の森にたたずむ幻のような白馬。
澄んだ、優しい瞳をしていて、思わず
うるうるきてしまいました(゜-Å)
白馬の森
実物は横幅2メートル以上あったでしょうか・・
想像していたよりもずっと大きな作品でビックリ!
包みこまれるような不思議な感覚を感じました。
やっぱり本物は違いますっ(><*)

こちらも大好きな作品『緑響く』
緑響く
今回の展覧会で知ったのですが
実は、魁夷先生もモーツァルトをこよなく
愛した方だそうで・・
この作品は、ピアノ協奏曲 第23番 第2楽章を
聴いた時、思い浮かんだとか。
『緑の森林のオーケストラの中を、
 ひそやかに歩む白馬のピアノの旋律・・・』

そんな作品の背景を「音声ガイド」で、
東山魁夷自身の「声」で解説が聞けるのもよかったです!


柔らかな色合いの、とても穏やかな情景。
静寂の中の美しさ・・
静かだけど強い、止まってるのに、動を感じる。
一瞬の風景も、永遠を感じるような…
そんな幻想的な魁夷の作品が大好きです。

『花明り』『冬華』『唐招提寺御影堂・障壁画』
などなどため息がでる本当に美しい作品の数々・・
本制作約100点、スケッチ・習作約50点の展示で
閉館までの2時間半・・素敵な時間を過ごせました。
機会があったら、またぜひ観たいです!
魁夷白馬作品

大好きな『白馬シリーズ』のアートポスターをお土産に。
モツたんを聴きながら眺めたいな・・

「生誕100年 東山魁夷展」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sweetberrys15.blog82.fc2.com/tb.php/253-5e2f8fef

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


