♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
きのうの初気球体験~画像版レポです

気球をやっている知り合いの人が、来週の全国大会に
むけて練習で飛ぶとのこと。
ついでに乗せてもらえるそうなので、いとこと一緒に
おじゃましてきました☆

早朝5:15藤岡駅集合
いとこをピックアップ~4時すぎに宇都宮出発~
眠かったデス~(uou)w

6am 朝もやの渡良瀬川到着☆

2日前の台風で渡良瀬川は氾濫
まだ水がひいてないので場所を変更!
風を見て計算をしながら土手沿いで設置ースタート
お手伝いで組み立て参加・・6人で大きな気球部分を
広げました~
ガスの大きな音と火力にびっくりw(゜o゜)w

090904-2

いよいよ空の上へ
070909-3

住宅地の上も飛びました
ワンちゃんが反応してワンワン吠えられたり
『お~い』って手をふってくれる人も

070909-4

途中、雲の中に入って一面白の世界になったりもw
いちごは200?☆5キロくらい乗せてもらいました
飛行機が飛ぶラインのあるところは飛行区域が
決まってるらしく、渡良瀬では200程度がMAXみたいです。
モンゴル世界大会とかでは3000?超とかもOKそぅw

070909-5

レースに使うパソコンも積んでありました
スタート地ー現在地ーゴール地が
GPSを使って一目で分かるようになってました。
ハングライダーや小型飛行機などエア用の独自
ソフトらしいです

気球って上へ上がって、降りるだけのレジャー・・かと
思ったけど^^;
ちゃんとしたスポーツなんですね~初めて知りましたw
栃木県は全国でも有名な、気球のメッカというのも
はじめて知りました。
渡良瀬では毎年大きな大会が開催されていて、毎週末
練習に励む人が各地から集まるそうです。

happywine

帰り際、初めて空に行った人への儀式を受けました
頭にワインをかけられた・・(゜▽゜;)
量はちょっとだけでしたがビックリサプライズでしたw

11amに解散~いとこと佐野アウトレット寄り道~
godiva

ゴディバのアイスショコラ
すごいおいしかったデス~(^o^*)

お昼過ぎ宇都宮へ

いとことは一緒にインドにいったことあるので
インド話で盛り上がってたら、
二人とも急にカレーが食べたくなってw
前から気になっていたカレーやさんへ
carry


インド人オーナーのお店でシェフもインドの方
本場のお味でおいしかったデス~
ラッシーサービスしてくれたり、帰りにお香まで
手土産にもたせてくれました
とってもフレンドリーな楽しぃおいしぃ
お店でした(*^-^*)

9・9レポート終わり
スポンサーサイト

コメント

■ 

いちごちゃんすごいですねv-12

空中散歩はいかがでしたか?
これはかなり貴重な経験だと思いますi-234
俺には…無理!
高いところ、苦手…v-406

「おまけ」
気球記事をペタリしました。v-155

気球(ききゅう)とは飛行するための乗り物(航空機)の一種。空気より軽い気体を風船に詰め込む事で浮力を得るもので、軽航空機 (LTA; Lighter-Than-Air) に分類される。バーナー等で熱した空気を利用する物を熱気球、水素やヘリウムなどを使用する物をガス気球と呼ぶ。人間が乗る為には気球の下にバスケットをつける。

移動するための動力は持たないため、旅客や貨物の運搬といった手段には適さない。積極的に移動するためのエンジンやプロペラなどの推進装置をもつものは飛行船と呼ばれる。ロープなどで固定され一定範囲から動かないようにされているものは繋留気球と呼ばれる。

熱気球が発明された1783年以降19世紀までフランスを中心にヨーロッパで気球ブームが起き、遊覧飛行や冒険飛行が頻繁におこなわれた。19世紀半ばに動力を備えた飛行船が、20世紀に飛行機が発明されるとそれらに取って代わられ下火となるが、第二次世界大戦後、熱気球はスカイスポーツ (競技)として復活する。ガス気球は気象観測用のラジオゾンデや、宣伝・広告用のアドバルーンなどとして現代でも利用されている。

■ 気球

遅くなってゴメンナサイ★
レス&情報ありがとうございました☆
初気球はとってもいい体験でしたょ○
(高いのOKです~♪でも早起きはツライかも^^;)

ただ浮いて降りるものと思ってたら、熱気球レースでは、風をみて、読んで、いかに目的の場所に行くか・・をとことん追求するものらしいです。
・・と、メンバーの人たちは熱く語ってくれましたw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sweetberrys15.blog82.fc2.com/tb.php/126-0916d6f9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


