♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
投票締め切り25分前~

0908301935
今日は、愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)2級の
スクーリングに行ってきました

場所は栃木県教育会館 小ホール

受付時間ぎりぎりに行ったのですが、会場はすでに満席に近くて、
たまたま空いていた真ん中前方の女性のお隣の席に座りました。

ざっと見ても100人以上の方がいた感じです。
けっこう受講される人多いんだなぁ~という印象でした。

1時限 愛玩動物飼育管理士の社会活動
2時限 動物の愛護及び管理に関する法律概説
3時限 犬と猫の飼養管理
4時限 動物のしつけ
5時限 動物の愛護の歴史と現状・人と動物の関係学
6時限 鳥類・小動物・爬虫類の飼養管理

約10~17時まで全6時限の1日講習で、
講師の先生方は、獣医師・協会委員の方・ペットレスキューの方
全5名でした。

テキストに基づいたお話やエピソード、
試験出題ポイントなども教わって、役立ちそう

いろいろな講義を聞けてとても楽しかったです

休憩時間にはお隣の方とお話したりして過ごしたのですが、
たまたま座ったそのお隣さんと同じハンカチを持っていたのには
お互いびっくりでした~

090828


9月にはいよいよ課題集100問の提出です

そろそろ本気でがんばりますっ



click☆にほんブログ村 モデルブログ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければポチっとよろしくね☆


モデルネームでなく、個人の(本名)名刺をデザイン中~

こちらのFC2とは別の、ワンカテゴリーだけのワンブログと
専用Eメールアドレスを載せて、ワン友仕様です

裏面はパピちゃんの写真を使ってみました・・


original name card

デザイン楽しい~


click☆にほんブログ村 モデルブログ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ click☆FC2 いちごブログ 
☆ポチっとよろしくね☆
0908271802

きょうはサロンにいってきたワン

こうもんせんしぼりしてもらったでしゅ


おでかけ のりもの たのしいな

わーい(パピ)

click☆にほんブログ村 モデルブログ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ click☆FC2 いちごブログ 
☆ポチっとよろしくでしゅ☆
ラ・クルヴァ テラス席でランチ

画像はのちほどup☆
携帯の充電部分のフタが取れて紛失してしまったので、
1月にショップで取り寄せを頼んだのですが、まだ来ない。。

再度問いあわせたら、メーカー側ではなかなか
見当たらないそうで、まだかかるとの返答。。

もうすぐ9月・・頼んでから早8ヶ月・・
フタがないと、完全防水携帯にした意味がないので、
水没で3度携帯壊した者としては、早く必要なのですが・・・


そこで、ショップさんのご親切な提案で、フタも含む外装すべてを
無償サービスで交換してくれるとのこと!

ちょうどヒビや傷などが気になってきていたので
かえってよかったです♪嬉しいな♪


softbank shopにて パピちゃんも一緒に順番待ち中☆
090826

パピちゃんとお揃いハートのチャーム・・携帯のストラップに付けてます

click☆にほんブログ村 モデルブログ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければポチっとよろしくね☆
きょうはワン友Iさんと一緒に、農林水産省関東農政局主催の
ペットフードセミナーへ行ってきました

テーマは・・
「知っておきたい!ペットフードの基礎知識~愛犬・愛猫の食を学ぼう~」

事前申し込み制の50人限定のセミナーでしたが、
定員数満員で、人々のペットの食に対する関心の高さが見受けられました。新聞取材の方もみえていたようです。


内容は・・
(1) 『ペットフードを上手に使おう』と題した獣医師さんによる講義
ペットの生態や必要な栄養素のほか健康管理全般について
専門的な知識を楽しくいろいろと学ぶことができました。


(2)情報提供 『愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律の
 概要及び農林水産省の取り組みについて』
今年6月から施行された「ペットフード安全法」に関する情報。

(3)意見交換
質疑応答。


2年前にアメリカで、有害物質メラミンが混入したペットフードが販売され、
多くの犬猫達の重大な健康被害・命をも奪われるという問題が起きました。その後日本にも輸入され、販売されたようです。

これに伴い、『愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律
(ペットフード安全法)』が今年6月1日に施行され、この法律によって、
ペットの健康に悪影響を及ぼすペットフードの製造、輸入又は販売は
禁止されました。
(*法律の対象となるのは犬及び猫用のペットフードです)

ペットフード安全法の概要・・
製造方法等の基準・成分の規格を設定
基準・規格に合わないペットフードの製造等を禁止
有害な物質を含むペットフードの製造等を禁止
国は廃棄・回収の命令ができる
製造業者等の届け出の義務
製造業者等の帳簿の備付けの義務
国等による立入検査


         施行前    施行後

製造・輸入 届出の必要なし    あり!に
原材料表示メーカーの自主基準 すべて表示!に
罰則など  特になし 製造禁止・回収命令・懲役罰金制度の導入


今までは、犬や猫のフードに何も法律がなかったことを知り、驚きました。
以前は、あくまでもメーカー側による自主規制というものを基準としている
だけの中身の見えない食品・・
もし危険な原材料の混入・部位・成分使用があったとしても、
それに対する罰則はなにもなかったということになります。

メーカーの商品は自主規制を守っている・・と、安全を信じるだけの
商品基準はいま考えてみると怖いですね

また、違法なものではなくとも、酸化防止剤、抗かび剤などの添加物が
大量に使用されているものもあるそうなので、これからはペットの健康
を一番に考えられる安心のフードを慎重に選びたいと思いました。

今度は、てづくりワンごはんレシピなども習いたいな~

090824

参加のしるしに、ワンデザインの可愛いノートと文具をいただきました



資格取得を目指している愛玩動物飼育管理士(ペットケアアドバイザー)
でも学ぶ、『愛護や食、法律』などのとても役立つ知識を得られて、
勉強になりました


参加してよかったです

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければクリックの応援よろしくお願いします☆

nightmuseum2

ナイトミュージアム2を見て来ましたo(^-^)o

パート1がとてもおもしろかったので楽しみにしてました


ストーリーはもちろんのこと、

おなじみのティラノサウルス、エジプトのミイラなど、前作に引き続いての

キャラクター以外に、新たなキャストがたくさんでてきて、

それぞれおもしろかったです


”博物館の展示物が、エジプト王の石盤の魔力によって

深夜になると動き出す・・というストーリー



ワクワクのアドベンチャーコメディーのこの映画は

年齢問わずみんなで楽しめる作品です~



実際にエジプトで見てきた像や展示品なども

でてきたので、以前よりもさらに楽しめました


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆ポチっとよろしくネ☆


きょうは午前から夕方まで撮影会でした~

午前は和室
そして、午後はメイド衣装でクッキング撮影会


”お料理しながら、撮影もこなして、
最後はみなさんと出来立てのお料理を食べる・・♪”


お料理得意なので、前からやってみたかった企画です

お料理はひらめきで考えたコースメニュ~で全9品


ぜーんぶ一人でつくりました
テーブルにズラリ↓画像

090816-1
090816-2
長~いテーブルに乗り切れないくらいのお皿の数々・・
(ぎりぎりなんとか乗せましたがw)

こーんなにもたくさんの人数分をつくったのは生まれて初めての
チャレンジでしたが、無事時間内完成~しました

いつものごとく・・頭の中にひらめいたデザイン(味付け・盛り付け)を
形にするだけの大雑把なヒラメキメニュですが^-^

だんだん形になって、一品としてできあがったときは
達成感と充実感いっぱいになります^-^

得意なのはパスタですが、
盛り付けがきれいにできたので『カニときゅうりのロール巻き前菜』が
いちご的にはハナマルの一品です


ボリュームたっぷりの全9品コースでしたが、
全員全ディッシュきれーいに完食してくださって、
とっても嬉しかったで~す

・・おつかれさまでした・・

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければポチっとよろしくお願いします☆


0908131838

スパリゾートハワイアンズや三井アウトレットパークも
いいかなとおもったけど、高速渋滞がまことにすごそうなので、
渋滞関係なさそうなルートでOKな
群馬県桐生のカリビアンビーチに来ました☆

流れるプールや波のプールで遊んだあとは
ジャグジーでリラックス♪♪

ブクブクあったか気もちいぃ○o。.(´▽`*)♪♪♪
0908121638

佐野プレミアムアウトレット
0908121303
0908121338

佐野市秋山にある行列必須のお蕎麦やさん『かみやま』です

久しぶりに来ましたが、お座敷が拡張されて広くなってました
お蕎麦は変わらずの美味しさ

揚げたてサクサクの天ぷら盛りと、すりおろし本わさびで
いただくお蕎麦は格別です~





GI

そろそろ公開終了の「トランスフォーマー リベンジ」が
観たかったのですが、ちょうどよい時刻がなかなかなかったので、
同じ路線そうな『G.I.ジョー』観てきました~

ストーリーは・・
世界中から集められた超ハイテク装備史上最強の国際機密部隊
G.I.ジョー VS 悪の組織コブラの壮絶なバトル

最初から最後まで息つく暇なく次々に展開され、
スピード感あふれる仕上がりで楽しかったです

眠ってなんていらせません~(笑)

ハイテクメカすごい~と思ったら「トランスフォーマー」の
製作陣みたいです

第2作へつづく・・な感じのENDでした
次回も楽しみです


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆ポチっとよろしくね☆
5月23日のvol.1に引き続き、ワン友会BBQvol.2行ってきました

今回の場所は、宇都宮市鬼怒川沿いの緑地公園内にある
ふれあいビーチBBQ場です

雲ある優しい日差しの晴れ模様で、過ごしやすい絶好のBBQ日和
に恵まれました

10時にスーパーへ買出し→食材用意して→BBQ場へ
セッティングのあとお昼くらいから焼き焼きスタート

お気に入りの音楽を聴きながら、青空の下みんなでワイワイ
美味しいものパクパク&カンパーイ~楽しく過ごしました

周りに緑が多く、下が芝生でワンたちも気持ちよさそうでしたよ~

09080801
語らいながら、スパークリングワインを飲んでたら、
どこからかチョウチョがふわふわ~っとやってきました

怖がることもなく、ボトルにとまったり、手の平に乗ったり・・
なかなか離れようとせず、
『誰かの化身か生まれ変わりかな??』
なんて思いながら、

飲みかけのスパークリングワインのグラスを★どうぞ★と傾けたら、
おいしそうに★チュ~★っと飲んで帰っていきました

こんな素敵なワンシーンも緑の中ならでは・・ですね


090808-02
p.s...

夜には、うつのみや花火大会があり、場所から見えるとあって、
BBQ場も気付けばあちこちたくさんのグループが・・

周りの子供達からお散歩やかけっこの声がかかるなど
大人気のパピちゃんでした


花火時間にはすでにおネムに・・zzz
わたしくはほとんど眠っており、花火画像はありましぇん(・▽・;)


click☆にほんブログ村 モデルブログ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ click☆FC2 いちごブログ 
☆ポチっとよろしくね☆
090804

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ☆ポチっとよろちくワンU^-^U☆


きょうから8月ですね~
暑さもこれからまだまだ続きます

暑さバテしないよう気をつけましょうね p('-^*)

090801

昨日パピちゃん用に、ワン用ひんやりジェルマット買いました

今年の夏はこの手の商品がたくさん出ていて、
前から気になってたんです

触ってすぐはそれほどではないですが、
熱を感じるとじわじわ~っと、ひんやり感がでてきます


パピちゃんが使わなかったら、自分で使ってもよさそう・・
的なノリで買ってみましたが、とりあえず気に入った様子



あ、

となりにいるのは、13年前に買ったレトリーバーのぬいぐるみです
サラの仔犬のころにそっくりで一目で気に入りました

ぬいぐるみはそれほど大きなものじゃないのですが、
並べてみると、やっぱりパピちゃんはちっちゃ~いっ


click☆にほんブログ村 モデルブログ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ click☆FC2 いちごブログ 
☆ポチっとよろしくね☆


 | BLOG TOP | 


