♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
devicoat

もうすぐ3月なのに、夜は特に冷えひえですね
寒がりデビちゃんが、夜中ブルブル寒そうだったので、
フリースブランケットを使って、コートを作ってあげました

型紙なしの目分量カット&フリースなので切りっぱなしOK
あっという間に出来ちゃった

フードは猫耳デザインにして、可愛い仕上げに・・

devicoat1
さっそく気に入ったみたい
「あったかいニャン

200902251338

おいしいベジタブルかつカレー

激辛選んだけど
そんなにカラくにゃい
200902251138

アルツ磐梯 in福島

今シーズン初のスキーです

たくさん滑りんこ
200902240912

今朝発見びっくり

どうやら、バックの中でペットボトルの水が
かかったらしいです・・・


データが全消になる前に
あわててバックアップしています

人はワタシをハカイダーと呼ぶ・・orz

お食事のあとは、お楽しみのメニュー

おなかいっぱいのあとにも、スイーツは別です


090214-01


お家にあったガトーショコラの素を使って、作ってみました


 ジャーン
090214-02
アレンジでバナナとナッツを入れました


焼き上がりの空き時間に、もう一品・・・

 ジャ ジャーン

090214-03
いちご特製チョコレートムース オレンジの香り~


090214-04
湯せんで溶かしたチョコと生クリームを使った簡単ムースに、
オレンジピールを入れて2層でダブルのフレーバーに
簡単おいしく&見た目もきれいにできました

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆1ポチッ♪よろちくね☆
09021400
かぶとシュリンプのスープ

090214-01
レンズ豆と帆立のタルタル 粒マスタード風味

09021402
アボガドとまぐろのタルタル仕立て

09021403
クリームチーズのピクルス和え オリーブ添え

09021404
サーモンのフライ モッツアレラチーズイン


はじめて作るひらめきメニューでしたが、イメージどおり作れました

頭で思い浮かべて、形にするクッキングはすごーく楽しい


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆1ポチッ♪よろちくね☆
090213

きょうは2週間ぶりのお料理教室でした

ゆず風味のさわら焼き
山芋をつかったふんわり揚げ
など、和メニュー

薄黄色のふんわり揚げに
抹茶塩をふって・・



click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆

先週末、市保健所の収容犬ページで、
昔、亡くした愛犬に似たコをみつけました。

10桁の管理番号をつけられ、特徴が書かれたページに、
たった3枚の写真。

澄んだ、まっすぐな、それでいて悲しそうなそのコの瞳をみて、
それからどうしても気になって頭から離れなくて。。

出してあげたいのに、出してあげられず、、
なんとかできないかと思いながらも、
なんの術もなく、動けぬまま、
気持ちの葛藤を持ち続けたまま、
期限の9日を迎えてしまいました。


また、手を合わせることしかできず、
何もできない自分の無力さにやりきれない気持ちが
いっぱいで。。

朝が明けて、時がきたらそのコは・・
・・・昨夜は眠れぬまま今日の日になりました。




昨年夏・・殺処分直前のワンのレスキューに携わり、
そこで初めて知って、目にしたこと。

その現実を伝えることが、まずわたしができる
大切なことのひとつだと思いました。

それは見ていて辛い、心の痛むことかもしれません。。
でもその見えない現実は今もこのときも
続いています。

目をそむけずに知ってほしいです。


不要ペット回収車の実態・・飼い主たちの言い分とは・・


click☆にほんブログ村 モデルブログ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければクリックの応援よろしくお願いします☆

(*しばらくブログ更新できないままでした。少しづつupします*この記事の更新3/8)
0902061840

『はい 左にまがって~』

ふーちゃん 助手席に座って教官みたいです
きょうふーちゃんを見つけたお店へ、家族で夕食にでかけました。

ご報告も兼ねて、元気でいる姿を見せに、
ふーちゃんも車にのせて一緒に・・

約2ヶ月ぶりのふーちゃんと店主さんの再会。

見るなり「大きくなったなぁ」と満面笑みの店主さんに
安心して抱っこ。

いつも穏やかなふーちゃんですが、たまに、人によっては(男性)
はじめにビクビク異様に反応し、怖がることがあるんです。
(もしかしたら怖い目にあったからかもしれません(?)

それと、いつもは絶対車からは出ないふーちゃんが、
見覚えのある場所なのか、自分からスタスタと車から
降りてキョロキョロしたりと・・

やっぱり分かるのかな~覚えてるのかな~
と思えることも。

店主さんは、元気に、ひとまわりも大きくなった
ふーちゃんをみて、とっても喜んでくれました。

        * * * * * * *


捨てられていたばかりのふーちゃんは、まだ小さな体だったそうです。
2週間の間、ごはんをあげて気を掛けててくれていた店主さん。

たまたま行ったそのお店で、ふーちゃんと私が出会い、
縁あって、私の友達宅へ家族として迎えられました。

そうして
店主さんー私ー友達へと
命のバトンがつながっていきました。

fuwafuwafuu


もし、あなたが迷子や捨て犬猫をみつけたら、
まず最寄の警察、保健所・動物愛護センターに問い合わせてください。
もしかしたら飼い主が捜しているかもしれません。

ですが、一度保健所(愛護センター)へ引渡しとなると、
一定間までに飼い主さんが現れない場合、
期限がきたら、殺処分されてしまいます。

犬はたった3-4日間の期限で・・
猫の場合は、保管規定はなく、翌日殺処分へと送られます。

「保健所や愛護センターに連れて行けば新しい飼い主を探してくれる」
・・とそう思っている方がきっと多いと思いますが、

里親譲渡のために、愛護団体への譲渡を認めている
都道府県はほんの一握り、

ほとんどの行政地区では、一度、保健所・センターに引渡したら
飼い主さん以外への譲渡は一切認めません。


昨年の殺処分数*約34万頭(参考*環境省統計資料
返還数はわずか1割も満たしません。
その数の示すこと・・。

生まれてまだ目も見えないまま・・
最後のときまで飼い主を待ちながら・・
そうしてほとんどの子は、二酸化炭素の充満するガス室で
安楽でない『死』を迎えられていきます。


もし、あなたが迷子や捨て犬猫をみつけたら、
保健所に持ち込まず、
そのコのお家、もしくは新しい飼い主をみつける
努力をできるだけしてあげてください。

ネット上には里親をみつける掲示板もたくさん存在します
*犬、猫の里親さがし掲示板など


そして、この現実を一人でも多くのひとに伝えること・・
それにはとても大きな意味も力もあると信じています。

動物も心ある同じ尊いひとつの命・・
お願いします。

0902042132



click☆にほんブログ村 モデルブログ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  click☆FC2 いちごブログ 
☆↑ 3クリックの応援↑よろしくお願いします ↑☆
0902041955

きのう仲良し友からふーちゃん用のキャリーバック
の嬉しいプレゼントもらっちゃいました

ブラリいったお店でちょうどよいのみつけて
買っておいてくれてたみたい

病院につれてとき、いつも抱っこだったので
ワンと目が合うたびビクビクだったけど
これがあれば一安心ありがたいです


それと、このキャリーバックは3箇所出入り口あって、
出たり入ったり楽しいらしく、さっそく気に入って、
お部屋では遊び場にして使ってます
遊び疲れてちょっとお眠のふーちゃんです



2回目のワクチン接種も終わり、お注射はこれで完了
(今日はなかないでがんばりましたよー^^)

次は、春に去勢手術の予定です
あともう少し、がんばろうね


★犬猫の里親さがし「いつでも里親募集中」★


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
200902041820

きょうから金曜までふーちゃん預かりで
2回目のワクチンを受けに
獣医さんのところに来ました

少々ハイテンションのワンがドアから出てきて
ちょっとびびりこちゃんで、いちごにしがみつくふーちゃんです
まんまるお目目がかわいいニャン



click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆




200902022302

200902022307

・・は、お茶漬けでした

お丼で1杯
お茶碗でもう1杯

ん~、最高です


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
無事帰国しました~♪♪

いま空港からのバスの中☆
「お家着いたら何を一番に食べようかなぁ~??」

などなど考えています(笑)

まずは到着のご報告まで‥ではでは(^▽^)/☆

 | BLOG TOP | 


