♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
0812312003

仲良し友のお兄さん手作りのお蕎麦とおつゆ
今年もいただきました

毎年年末恒例で我が家一同楽しみにしています

ちなみに去年は、年末年始インドに行ってて
(去年の大晦日はカレー)(元旦もカレー)(エブリデイw)
大好きなこの手打ちのお蕎麦が食べられなかったので
今年はいつもよりもっと?楽しみでした


毎年こんな美味しい手打ちのお蕎麦がいただけるなんて
幸せ・・感謝感謝です

2008年も残りあと少しですね~
・・皆様よいお年を・・



click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆

carnumber

きのう前のナンバーがなくなってるのに気付きました。
事故後たしかについてたはずなんだけど・・(謎)

ナンバーは盗難車などにつけるのに利用されるらしく
以前家の車のナンバーが盗難されたことがあったので
念のため警察に電話

おまわりさん3人来てくれました
取れ方からのあとからみて、盗難の可能性が濃厚ということで
車外側の指紋など調べたけど出ず
いちよう盗難届けを出す形になりました

事故のあと、今度はナンバー盗難・・
どれだけツイテナイのとおもってたら
きょう警察から電話があり、
ナンバーが道で発見されたとこのこと

事故の衝撃で走ってるうちにそっくり落ちてしまったのかも(謎)

で、警察に行って現物引き取ってきました
ひとまず一件落着です


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
0812281138

最近ねむねむ注意報発令中
睡眠大好きいちごです。

ごはんのあと、
リラックスしてると、
あたたかいと、
ネコのごろごろ聞きながら
ネコ寝をみていると、
=ねむねむモード

こどものときもそうだったのですが
最近またそれがペース化してきました

カラダがサイクルで覚えちゃうんですね~orz
また習慣なおさねば(汗)


で、昨日撮影会の帰りの渋滞運転中
強烈な眠気が・・

渋滞のちょっとずつ前進状態で停車中
ブレーキを緩めてしまい前の車に軽くゴツン・・
しちゃいました

幸いお互いケガなく、軽い車キズで済み
相手の方も親身なよい人でよかったですが、
これからは十分に気をつけないとです。

帰宅後報告したら、ママも去年おなじことをしたとのこと
『眠いときは無理せず停車
を、母娘は誓いました・・(汗)


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
0812272138

きのうの夜メニュー

先日お料理教室で習ったクリスマスメニューを
ワンプレートで作ってみました

クリスマスシーズン用の赤いランチョンマットは
白いお皿とお料理が映えます

美味しく出来ました

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
200812271255


きょうはクリスマス撮影会です
午前の屋外1部から移動して
午後2部は屋内での撮影

衣装もいろいろ4時間楽しんで
がんばりまぁす


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
0812241214

今日から日曜までふーちゃん預かりです
一回り大きくなったかな
遊ぶものを何かみつけては、じゃれてます

やんちゃなわんぱく盛りの可愛ぃふわふわちゃん

今夜はじめて、我が家のデビちゃんと
あわせる予定です
仲良くなれるかな~


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
marunouchiXmas

丸ビルへランチに行ってきました
あちこちにきれいなクリスマスのお飾りがたくさんありました
ゴールド&ホワイトの上品・シックなリースは
見習いたい素敵なデザイン・・
思わずパチリ


ANTICA OSTERIA DEL PONTE

お店は丸ビル36F最上階にあるイタリアン
『ANTICA OSTERIA DEL PONTE 』アンティカ オステリア デル ポンテ
イタリアで2軒目に三ツ星の栄誉に輝いたミラノの名店の
唯一の支店だそうです。

ANTICA OSTERIA DEL PONTE 081224
36階から気持ちよい眺め・・高いところ大好きです

天才料理人エツィオ・サンティン氏と、イタリアNo1パティシエに
2年連続で選ばれている「最高のパティシエ」と絶賛された
シェフのご子息マウリッツィオ氏の親子二人が作り出すお料理・・
お料理好きなわたしにとっては、心からワクワクでした(*^-^*)

クレソンとクリームチーズのムース
先付けクレソンとクリームチーズのムース

レンズ豆のプレと、粒マスタード風味の帆立のタルタル
一口前菜レンズ豆のプレに、クルトンと粒マスタード風味の帆立のタルタル

赤かぶを使ったクリームスープ
スープ赤かぶを使ったポタージュ仕立てのスープ

グアンチャーレとペコリーノチーズで和えたスパゲッティー
パスタグアンチャーレとペコリーノチーズで和えたスパゲッティー

スプマンテで煮込んだ豚肩肉/的鯛のソテー
メインchoice, meat or fish
meat/スプマンテで煮込んだ豚肩肉 数種類の季節野菜と共に
          or
fish/レモンをピケした的鯛のソテー

ピスタチオを使ったクリームブリュレ
デザートピスタチオを使ったクリームブリュレ
外はパリパリの薄い膜、中はクリーミーなピスタチオの甘美な味わい

このクリームブリュレ、ひと口味わっただけで
至福感が広がる感じ・・感動的なおいしさでした(>▽<*)

繊細で独創性なお料理とドルチェ・・本当に美味しかったです

天才料理人と称されるエツィオ・サンティンには、
プロの料理人になるための修行経験は一切なく、
各地の名店を食べ歩いて磨いた舌と、友人達に振舞っては
好評を博する手料理の腕だけだったそう。
その後39歳でお店を始め、独学でミシュラン三ツ星を
獲得するまでに至ったそうです

素晴らしいお話・・尊敬です
お料理もやっぱりセンスなんですね

いちごも独学でお料理を楽しむ方なので、
グルメを通して、少しでもお料理のセンスが磨けたらいいな~と思っています(*^-^*)
イタリアに行く機会があったら、いつかミラノ本店にも行ってみたいな~



click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
cookingschool02

きょうは2回目のお料理教室に行ってきました

お正月向けのメニューでしたよ~

ぜひぜひお家でもチャレンジしてみまーす

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
2008-12-20イルミ撮影☆


きのうは夕方1時間のイルミネーション撮影でした

ツリーやイルミのあとに建物の照明を生かして
撮ったのですが、30秒毎に照明が7色も変わるので
いろいろカラーでおもしろく撮れました

同じ場所なのに7色バックで撮れて、一石七鳥?

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
200812191835

健康状態良好
一番心配だった、感染症もなマイナス(-)なにも問題なし
お外にいたせいか耳ダニだけ発見されましたが
2-3回の薬注入で完治するそう

それまでは念のため他猫接触禁止です

診察台でも待合室でもおりこうにしていて
みんなにほめてもらってました。
本当に人間が大好きで、誰になでられても
ずっとゴロゴロのど鳴らしてます。

診察のときなんて、先生が聴診器あてても
『のどのゴロゴロ音で心拍数分からないなぁ』と
笑われましたw

健康でほんとうによかったです

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
200812191755

ただいま診察待ち
おりこうに膝の上に座ってます


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
Today's ふーちゃん081219

ふーちゃんの新しいお家ですが、今現在預かりの友人が
正式に迎えることに決定しました
情が移ってしまい、可愛くて手放せなくなったとのこと・・
(わかる~><
先住猫さんがいるお見合い予定だった方も了解してくれたそうです

留守になるときや病院通いのときは我が家で預かることを
引き受けました

きょうは、ふーちゃんを動物病院に連れて行ってあげる
予定なので朝から預かり中

健健康診断や検査、ワクチンなど・・

健康状態まったく問題ないけど
猫同士で移る病もあるので、きちんと検査をしたほうが
安心安全です

なので念のため結果がでるまでは他の猫とは接触できません
これが済んだら、いよいよ我が家のデビちゃんともご対面できます

コロコロ転がったり、ぬいぐるみでじゃれたり
きょうもふわふわ可愛いふーちゃんでした



click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
200812190110

200812190115

今日からお部屋のランチョンマットを
X’masデザインにチェンジしました

で、作っておいたプリン・・

パンダはあやうく土台が崩れかかり
あせりましたがセーフw

プリンは型抜きのときがどきどきMAXでつ

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
2008-12-18-011イルミネーション撮影☆教会にて
2008/12/18 thu
0812181855 0812181945

個人撮影でイルミネーション撮影に行ってきました
教会・街中など3箇所にて

写真は1932年(昭和7)創設のカトリック教会
大谷石を使った白い外壁が雰囲気ありました

クリスマスライトアップやイルミネーションは
いま時期限定なので、季節感あっていいですね

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
ふーちゃん預かりの友人宅が夕方まで留守になるので
それまで預かることにしました
ちゃんとお留守番はできるけど、ひとりじゃかわいそうだから・・
・・っていうより一緒にいたいんでw

朝7時台に待ち合わせて受取り
きょうは半日一緒です

助手席でおりこうにおすわりするふーちゃん
0812170837
ふわふわかわいい

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
0812162138

今夜は身体にいい健康メニューにしました

れんこんって、ビタミンKが豊富に入っていて
止血効果にとっても効果があるんですって

ハンバーグの具材をれんこんで挟んで
ゴマ油で焼き焼き

野菜入り&油であげないからヘルシー

具材には、すりおろし&みじん切りのれんこんを
入れたので、ふわふわとシャキシャキの2つの
食感が楽しめました

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆

fuuchan081215-2

fuuchan081215-1
~可愛いのでぜひクリックして大きな画面でみてください~

ふーちゃん預かりの友人から本日のショットが届きました

スリッパがお気に入りでずっとじゃれてるそうです
枚目は『コテッ』と転んだ瞬間とのこと(笑)
なんて可愛いんでしょう(*>▽<*)

そういえば、はじめて見つけたときも、ずっとヒトリで
小石でじゃれて遊んでましたっけ
本当に可愛い盛りですね~

ごはんもよく食べ、おトイレもちゃんと
砂かけまできちんとできたそうです

嬉しい&可愛いご報告でした
素敵な明日がありますように

それではおやすみなさい





click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
cookingschool01-1

cookingschool01-2

きょうははじめてのお料理教室に行ってきました

クリスマスメニューのコースです

メインのチキングリル~デザートまでを作りました

皆で作って、あとで皆でいただくのも楽しかったです


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
子猫無事引き取ってきました

友人の知り合い宅で、現在老猫1匹飼っているそうですが、
ぜひ引き取りたいとのOKもらえたのです
(先住猫がいる場合は、猫同士の性格や相性もあるので
環境に馴染めるか引き合わせて、まず様子をみて決定になります。)

ひとまずの引き受け先がみつかって、本当~によかった
発見場所の店主の方もとっても喜んでくれました
その方もすでに2匹猫を飼っていて、どうしても飼ってあげられず
気にかけていたそう・・
たぶんエサなど与えててくれたのでしょう、健康状態もよく、
店主さんによくなついてました

飲食店では、もし捨て猫がいたら保健所へ通報するケースが
多いと聞きますが、優しい店主さんのもとで本当~によかったです。
(保健所収容/猫の場合は、翌日殺処分の対象となります・・)

店主さんと、喜びのお別れをしたあと、
だっこして車に乗せたのですが、のどをゴロゴロ鳴らして
(ネコが安心したときにする)ずっとおりこうにいました

そのあと、ペットショップに行って、
首輪とお散歩ひも、おトイレ、子猫用ミルク、キャットフード、
ネコちゃんベットを買ってあげました

0812141952
毛色にあわせてイエロー系でセレクト

きれいなイエローゴールドのふわふわネコちゃん
ふわふわだから名前を(ふぅ~ちゃん)にしました


半月とはいえ、外で暮らていたので少し落ち着くまで友人宅でステイ
その間体調やトイレトレーニングもみたあと、引き合わせ予定です。

今夜からは、温かいお家の中で安心して眠れるね
本当によかった(*^-^*)

たまたま行った場所なのに、偶然にも引き合わせてくれた神様に
またまた感謝です

ふわふわベットとふーちゃん☆


p.s..
今夜、友人から届いた画像です
さっそくベットが気に入ったみたい

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆人間の犠牲による不幸な動物が1匹でも減りますように☆
☆よろしければ1ポチッよろしくお願いします☆

きょう夜、家族で外食に行ったお店の駐車場で
偶然にも捨て猫の1匹の子猫と会いました。

駐車場に停めてある車のそばで、ヒトリでじゃれて遊んでました。
危ないなと思って、気になって、店主の方に聞いたら
半月前くらいに敷地に捨てられたらしく、それからずっといるそう。

はじめはお店のうしろにずっといたそうですが、
遊びたい盛りのやんちゃな男の子。
最近はお店の前の駐車場にでてくるそうになったらしく、
店主の方も心配していました。

メインクーン系の長毛洋猫、3ヶ月くらいのオスで
ふわふわでとっても可愛くて、とても人懐こい。

目の前が4車線の大きな道路ということもあり、とても心配。
小さな猫がこの寒さの中、ぽつんと居ると思うといてもたっても
いられません。

我が家の愛猫デビは、他猫がいると警戒してお家に
入ってこなくなるのでそのまま連れてきてあげる事は
できませんでしたが、
『里親を探してなんとかしてあげたい。』

そのことをお店の方に伝えて、その場をあとにしました。

帰宅後、こころあたりのネコ好き友人に声をかけたら、
飼ってくれる人がみつかりそう!という、
よいレスポンスもらえました。

まずは友人宅で仮引き受け○とのこと。
明日子猫を引き取りに行ってきます。

このこの新しいお家と家族をぜったいにみつけます!!

ふわふわネコちゃん☆☆


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
0812121350
0812121416
先月に引き続き、那須乗馬に行ってきました
今年最後の乗り収め・・
パートナーは、前回と同じサラブレットのセン馬
また来年もよろしくネ

0812121456 0812121459

左/先月のブログにも『バックの中の干草を食べてる』姿が載ってます。
 真っ赤なベストがとっても似合う美人さん

右/きょう携帯からupしたときに写ってた黒目の可愛いコ
 お隣のえさを盗み食べするの見たぞ~w



扇屋白ふくろう 中は白いんげんを使ったあん

献上菓子で有名な那須老舗の和菓子店【扇屋】の白ふくろう
雑誌でみて、ぜひ食べてみたいなぁと思ってたお菓子
白いんげんを使ったあんが、程よい甘さで美味しかったです


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
dino

那須でいつも行くお店のオーナーさんの愛車
年代物のフェラーリdino

ここ2年ほど見かけなかったdinoが久しぶりに
お店にあったので、見てたら
ご親切にも中まで隅々みせてくださいました(

以前事故でほとんど大破したそうですが(・・
パーツを組み立てまたもとの形にしたとのこと。
トラブルも多いながらも、とっても愛着があり
手放せない一台とのことでした

dino2 Dino4
Dino1 Dino3

 直筆Dinoのイエローエンブレム
 くぼみの中にあるキーロック
 素晴らしい曲線のバックウインド
 エンジンカバーのルーバー
 真っ赤なシート
 鮮やかなボディカラー

間近に見れて感激でした

【dino】とは、フェラーリ創始者の若くして亡くなった息子さんの愛称で
手書き風のエンブレムはその息子さんの直筆だそうです
車も、それにまつわる歴史を知るとまた面白いですね

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
20081212152637.jpg
那須に乗馬に来ました~

お馬はみんな、冬用のチョッキを着せてもらっていて、
暖かそうです(*^-^*)♪



click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
081227-9
夜は光の世界にとってもきれいでしたオン マウスで説明がでます
ホーンデットマンションは、ナイトメア仕様になってました☆ イッツ ア スモール ワールドもネオンがいっぱいに♪
エレクトリカルパレードはじまり~☆ ミッキー&ミニー登場です☆
アリスが背中に乗ってます☆ うねうね足がいっぱい・・!
白雪姫とアップルツリー☆ 7人の小人☆
ピーターパンとカリブの海賊☆ モンスターズ・インク☆
くまのプーさん☆ バクズ・ライフ☆
ニモ可愛い~♪ 美女と野獣☆
ドナルド&3匹のこぶた☆ そろそろ列の終わりです~キラキラきれい☆
グーフィーが乗ってるこの乗り物が最後です☆ マリーちゃんも乗ってました~可愛すぎ♪♪♪

エレクトリカルパレード・・実は間近で全部見たのは初めて
キラキラが輝くスワロフスキーみたいで本当にキレイでした
長ーい列の最後のグーフィーの乗り物で、マリーちゃん発見
シーにしかいないと思ったら、ランドでもパレードにはいるんです
後姿しか見られなかったけど、手を振るマリーちゃん
可愛すぎて感激~

人が少し引けだす、パレードあとには、待ち時間が長い
アトラクションを巡りしました

スプラッシュ・マウンテンは、あの落ちのちょい【G】の瞬間が
やっぱり怖くて、いくつもあるフェイントの仕掛けに心臓どき?・・
一瞬だから、終わってみると爽快なんですけどねw

スペース・マウンテンやビックサンダー・マウンテンは得意です
Gがかかるのは苦手だけど、スピードの世界は大好きなので、
怖さ0%気持ちよい100%でした

あと、カリブの海賊は、パイレーツ・オブ・カリビアンと
コラボされていて仕掛けがそれ仕様に変身
ジャック・スパロウが3人どこかに隠れているので、
見つけながら進むのもおもしろい~
(蝋人形が本物そっくりでびっくりでした


10年以上ぶりのディズニーランド
新しいアトラクションやリニューアルもあったりで
新たな発見もあり楽しかったです~
ディズニーはやっぱり夢の国だなぁ

どこも絵になる素敵なロケーションなので、
ゴスロリいちごでディズニー撮影会とかも
大ありありな企画かも

以前そんなナイスな企画をいただいたのですが、
予定があわずアウトだったので、来年は実現できるといいな~


11/27ディズニーランドレポートでした
photo by ichigo


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
081227-4
キャッスル・フォアコート・ステージも一面雪の世界に
ミュージカルショー「ミッキーのジョリースノータイム」
081227-3
081227-5
今シーズン限定のミッキーの形の雪だるまキャラも出てきて
ぽんぽん跳ねたり踊ったりすごい可愛かったです~

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
「カリブの海賊」のアトラクションコースに面した
夜をイメージしたレストラン
虫や鳥の声が聞こえて屋内なのに、屋外のような
不思議な雰囲気でした
夜いたら安眠できそう~みたいなw

th記念のコースメニューをオーダーしました
このシュリンプのポタージュ おいしかったです
081227-6
081227-7
081227-8
デザートも可愛い

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
そういえばまだ画像載せてませんでしたぁ
11/27ディズニーランドフォトレポートです

081227-2
ちょうど『25th&クリスマス』のWイベント期間で、
園内のいたるところに綺麗なツリーやお飾りいっぱいでした
入ってすぐのエントランスにも、おっきなツリーがお出迎え
メルヘンいっぱいのツリーで、これだけでもワクワクです~

081227-1 081227-0

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
テディベア湯たんぽ

この可愛いテディベア・・なんと実は湯たんぽなんです
きのう撮影の時いただきました~
ありがとうございます~

実用的だけじゃなく可愛い~
あったか小物として、屋外の撮影でも大活躍しそうです


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
20081207160800

午後2時から個人撮影です~
ただいま休憩ちぅ

今の時期はどこもクリスマスの飾りいっぱいでいいですね

土曜の夜作ったメニュ~ 
どれも美味しく出来ました

大根を小さくカットしてパラリしたサラダが特に大好評っっ
彩りがきれいかなぁと思って、思いつきでトッピングしたのですが、
シャキシャキの感触になって

0812062215
ベビーリーフの彩りサラダ
0812062216
むつのムニエル えのき茸のバターソテー添え
0812062217
トマトリゾット
0812062218
生ハムのチーズ巻き


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»


