♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
ツインリンクもてぎで開催の
FAI 世界選手権 2008“HAUTE VOLTIGE”アエロ バティックス
日本グランプリに女友達を誘ってマイカーで行ってきました~
わたしは2年ぶり2回目の観戦です☆

081031-1
9:07ゲートイン 朝渋滞もあり、宇都宮から2時間
久しぶりの遠乗り運転も楽しかったです

081031-2 0810313
(左)VIP席入口☆パスチェックを受けてから専用エリアに入れます
(右)朝のお天気はこんな感じ☆ちょっとどんよりな曇りでした
081031-5この日の為に借りたデジ一眼EosD60

081031-4
D60で撮影した写真はまだ落とせていないので
コンパクトカメラで撮影した中の、今日の一番ショット☆

超低空飛行でファンサービス!
友達のお気に入り”ルノー・エカーレ選手”(フランス) の機

Renaud-ECALLE←で、ご本人♪

ニコニコ笑顔の明るいベビーフェイス(27歳)ですが、
フランス空軍 ミラージュF1戦闘機パイロット でもあります!
私の大好きなピーター・ベゼネイ選手を彷彿とさせる
観せる超高速飛行のスーパーテクニックを持つ方でした!

Philipp-STEINBACHこちらは私のお気に入り><*
貴公子のような甘いマスクで白馬が合いそうなフィリップ・スタインバッハ
選手(ドイツ)。
アエロバテックス航空機設計者・デザイナー・兼パイロット
ちょっと照れたようなはにかんだ優しい笑顔が印象的でした♪♪
緊張どきどきで笑顔が固まっているme
このあと、顔が真っ赤になって、友達にからかわれちゃいました><*

Yoshihide MUROYA
室屋 義秀選手(日本)
Team deepblues代表パイロット
日本人にして初の、名門Redbull(レッドブル)アスリートとして
選出された期待の35歳。とても人気のある選手です。

Martin-ALBRECHT
マーティン・アルブレヒト選手(オーストリア)
愛機をバックにベストな位置で写せるよう、そばに招いて
撮ってくれました。
とってもきさくなフレンドリーなおにいさんタイプ☆

Castor-FANTOBA
カストール・ファントーバ 選手(スペイン)
Privilege Airlines Boeing757機長
アエロバティックスインストラクター
愛機もスーツ同様、スペインらしい情熱の赤☆
一番ハイテンションのりのりな明るい方でした。いえーい♪

Viktor-TCHMAL
ビクトル・チュマル選手(ロシア)
この中では一番のベテランパイロット
ちょっと怖そうに見えますが、ほんとうはとっても
優しい、温かみのある方です。
48歳で、2人のお孫さんもいるそうですよ!

Svetlana-KAPANINA
スベトラナ・キャパニナ選手(ロシア)
こんなに華奢なイメージなのに、空上では
とってもクールな頼もしいパイロットに大変身!
昨年、女性初のFAIワールドグランプリ優勝☆
とても可愛い声のキャパニナ選手は2児のママ
だそうです!

音楽にあわせ、技を含ませ飛ぶ舞うフリースタイルの
アエロバティックは、まさに空上のフィギアスケートの
ようです。とても人が乗っているとは思えない、信じられない
動き・スピード・技・・何度観ても感激感動興奮の世界です!



click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
前髪ぱっつん♪

某イベント出動のため
今朝は早起きだよー(*^o^*)
あんまり寝てないけど元気です♪

前髪が少し伸びたので
そろえてすこーし切りました

寝起きのぱっつんカット

7じに出発なのでこれから着替えに
急がないと~(>o<)

の、前にブログアップでした(^_-)

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
キラキラ☆ヘアクリップ

昨日みつけたキラキラヘアクリップです

イエローゴールドに、ピンクのスワロフスキーが
いっぱい付いてる蝶々デザイン

やっぱり可愛いものに目がいっちゃいます

~キラキラ可愛いの大好き~


中国のお土産☆ピンクパジャマ


いままで七部袖だったけど
そろそろ長袖パジャマの季節

もうとっくに・・ですが^^;


今月もらった仲良し友からの中国のおみやげです~
ピンクにバラとちょうちょが可愛い♪
今夜からおろします~(*^_^*)

200810261712

時間ができたのでショッピングモールをひとりブラリちぅ

可愛いバックをみつけ
欲しいアンテナがぴーんと立った
けどやめて

愛猫にゃんの首輪を買いました
色もデザインもラブリんこ

これで金色の鈴がついてたらもっと最高だにゃあ
鈴だけどこかで売ってたら付けようっと
0810252016

チキン揚げ焼きガーリック風味
カマンベールチーズの春巻き揚げバジル風味

カマンベールチーズ~のは、木曜に行ったお店で
食べたメニューをまねっこして作ってみました

ちなみに・・
左が作り途中の一枚       右側の写真は、お店で食べた一品  
バジルの葉をはさんでます    美味しかったのでコレをまねてみました
バジルの葉をはさんで お店で食べた一品

いろいろアレンジでまた作ってみたいです~

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
美味しそう~と思った方はclick♪
よろしくお願いします~☆
0810242103

さきほど起きました・・ムニャzzz

この1週間はお酒の席が多かったような

昨夜は友達と飲みのみ会第2弾
ソファーのあるショットバー(初)でまったり
フランス白ワインとチーズなど

睡眠たっぷりで寝起きはすっきり
二日酔いしらずです
きのうの木曜の夜は、ワンのレスキューでおなじみのIさんと
行ってきました
Iさんの就職祝いを兼ねての会食です

1匹の迷い犬を通して、ふとした縁で知り合いになったワケですが
Iさんとは不思議とウマがあって、今ではよい友人のひとりです

就職が無事決まって、来月からは新しい街で再スタート
新しい彼氏さんもできたそうで、新たな出来事が2つも続いて
幸せいっぱいのIさんでした~

Iさんとは、お酒を飲むのは初めてでしたが、2人ともワインがいける口
らしく、おしゃべりしながら2本も開けちゃった

0810231952 0810232206
本目のワイン(フランス)        本目のワイン(アルゼンチン)
お料理も素敵な盛り付けで、目にも口にもとっても美味でした~
0810231211

きょうは午前11時半~2時間の撮影ご依頼で
屋外撮影へ出かけてきました

天気予報は高確率のマークだったので
とりあえず、午前10時の様子をみて最終決定することに!

朝のどんより微妙な雲行きの空模様も、
10時にはお天気回復してきて、無事決行できました

・・で、2時間の撮影終えたあとにぽつりぽつり雨w

解散後、車に戻ってから本格的に降り出したので
濡れずに済みました

やっぱりこれも、晴れパワーの証明でしょうかw



きょうのコーディネート
もこもこ付きのぺたんこブーツ・カジュアル感あって、歩きやすくて可愛い
ブーツのビーズ刺繍のカラーにあわせてアクセをセレクト
ロングビーズネックレスと、サンダルの形が可愛いシルバーネックレスは、今年4月のパラオ旅行で買ったお気に入りのアクセサリーです(*^-^*)

もこもこブーツ☆ パラオでみつけたアクセ☆

今夜は会食があるので、これから少しお昼寝しておきます
(いつでもどこでも寝られる人w)
塩原で、ちょうど紅葉が見られました

きれいな景色にとまっては風景をパチリ
目的の場所になかなかたどり着けませんでした

20081022塩原にて♪

『まるで東山魁夷の絵画のよう・・』 クリックで拡大

色とりどりの葉がきれいでした
こういう変化があるからこそ、日本の四季は美しいですね
イーグル・アイ

気になっていた『イーグル・アイ』観て来ました

わくわくハラハラが止まらないノンストップハードアクション&
SFハイテクサスペンス

こういうジャンル大好きです

早すぎて凄すぎて訳分からなくなるくらいの
すさまじいカーチェイスも見ものです

何者かによる執拗・的確な隔離電子操作・・

今現代の情報社会ではありえない話でもなく
ちょっとこわくなりました。

この手のストーリーは観ているうちに
『それって強引じゃ・・
と、おもうのも数々あるけど(^-^;)

さすがはスピルバーグ印よく作られています

主役の俳優さんは、インディージョーンズ最終章でも
主要な役ででていた方。
2作続けてスピルバーグの大作に抜擢とは
これから楽しみな俳優さんと思います。

この作品の演技もほんとに上手
ワクワクハラハラがさらにupしました

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
ランキング登録になりました☆よろしければ1ポチッ♪
よろしくお願いします~☆
今月11日(土)の(秋のコスモス畑撮影会)画像です
いただいたのでupします~

コスモス満開です~ 秋の森
雨の予報も外れて、暑いくらいに晴れました(*^o^*)/
満開のコスモス畑や木漏れ日がきれいな木々の中で撮影☆

親水公園へ♪ 親水公園展望台
バランスが大切です☆ 橋渡り
場所移動して、元気あっぷ村☆親水公園へ
展望テラス・水鳥がいっぱいの大きな池を巡りながら撮影☆

★☆おまけ☆★ 

     コスモス畑だワン     りんご園だワン 
コスモス畑で会った白いふわふわワン☆    元気あっぷ村のあとは近くのりんご園へ☆
あまりに可愛いので撮らせてもらいました。   今年の雹被害でりんご狩りはできません
ちゃんと立ち止まって、目線をくれました♪   でしたが、美味しい手作りジェラードを堪能♪
で、撮り終えたらすぐに動き出したw       看板犬のだいすけ君と、ひとつを半分コ。
撮られなれてるのかな(*^o^*)          ジェラードは(いちご)、カップは(大輔)担当w




今回は、4ヶ月のブランク明けの久しぶりの撮影会でしたが、
とても楽しく充実のニコニコな一日を過ごせました☆
お天気にも恵まれてよかったです(終わった頃に降ってきましたw)
また来月予定もがんばります♪♪

来月は 9・ 23・ 30のどれかで予定中です☆くわしくは後ほどupしますネ☆
masiro ichigo's web site ☆sweet-berrys☆

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
ランキング登録になりました☆よろしければ1ポチッ♪
よろしくお願いします~☆

081020153502
きょうは2ヶ所まわっての撮影です☆

今はハロウィンの飾りつけが可愛い出窓で
撮っています~

お天気はもちろん♪晴れ♪ましたv
きょうのお昼は、宇都宮からちょっと行った
日光市(旧・今市)へお蕎麦を食べに行ってきました

お店には1時ごろ着いたのですが、日曜ということもあって
すごーい人で、入るまで20分くらい待ちました

0810191410

中に入ってから『いただきます』までも時間がかかりましたが
おなかがすいた分いつもより更においしく感じられました

ヘルシーおそばLOVE

monster

お鍋のあとは、今はまっているMONSTERを観ました

面白おかしいアニメではなく、ドイツを舞台にした
本格サスペンス作品。
観れば観るほどさらに新たな謎が現れ、
とても奥が深いストーリーに引き込まれます。

プリズン・ブレイクと同じくらい
つづきが激しく気になる(>▽<)

ランキング登録になりました☆
"ポチっとな♪"



0810182138

土曜の夜ご飯は・・
『とり団子と白菜のしらたき鍋』を作りました

メインのとり団子は、
鳥ひき肉に卵・味付け茸・しょうがのすりおろしをまぜ、
つなぎの片栗粉でちょうどいい固さに調節するだけ

お野菜・しらたきを煮たら、とり団子をグツグツお鍋に
入れて煮込んでできあがり

簡単・アツアツ・おいしかったです~

ランキング登録になりました☆
"いちご鍋食べたいなぁと思ったらポチっ♪"

CIMG9353

・・は、こんな感じでした

見た目はチョコバナナの輪切りみたい

ナッツがまぶしてあって割と普通に
美味しいです

杏仁豆腐的風味ではなくナッツ味
(↑クリックで拡大)
いま、知り合いのHPのNewBBS(掲示板)のデザインの
つづきをコツコツ作ってます。
デザインといっても、CGIですが、
デザインその他懲りすぎてファイルが多いと
アップロードがうまくいかなくて
表示できなかったり・・
されどCGIでございます。

はじめ、訳分からず頭の中???だらけ
でしたが、あれこれトライしてるうちに
仕組みが合点しました。

うまく表示できたときは感激デス~
この瞬間が一番嬉しかったり☆

周りは静かでいい感じです。
夜はワークがはかどりますね。

今夜はめずらしくひとりワインなど飲みながら・・




CIMG9350 今夜のおつまみ

中国のぉみやでもらったチョコ
謎のおじさん写真がプリントされていますw
杏仁味って?(↑クリックで拡大)

きのうの夜は、久しぶりのお友達と
ごはんとお酒へ行ってきました

イベリコ豚の石焼
イベリコ豚の生ハム
とイベリコ美味づくしでした

とある笑える武勇伝を聞いて
笑いすぎておなかがいたい(≧▽≦)

2人でワイン2本あけて
ちょっと飲みすぎたカナ

きょうのゆっくりな朝は、身体を休ませる
ジャパニーズ スローフード
o ka yu

200810121045

雨の予報返上~晴れパワー発揮しました

いいお天気~
コスモスもとってもキレイです

20081011112


8日水曜、夕方無事飼い主さんが見つかりました。
保健所を介して、飼い主さんから連絡があり、
確認がとれたそう。

チラシを持って、4じすぎにIさん宅向かったのですが、
私が到着する少し前に、ちょうど飼い主さんが確認に来られたそうです。

保育園にお子さんを迎えに行く用事で引き取りは夜にとのことで
チャロとはまた会うことが出来ました。

本名はバルドーことバルちゃん
4歳になるそうです!
バルちゃん
『お迎え来てくれてよかったね!』

保護したその日の朝、3日(金)朝7時半頃いなくなったらしい。

飼い主さんは『そのうち帰ってくるだろう』と思って
何もアクションを起こさなかったそうです。
いなくなったら、どこに連絡してよいかわからず、
水曜に、とりあえず警察に電話をして、そこで保護のことを
知らされ、保健所を紹介されたそう。

そのほかに驚いたことがあります。
月ように飼い主さんは、Iさんとワンの散歩中のところを
見かけていたそうです。
似ているなーと思いながらも、犬違いと思い、声はかけなかったそうです。。

4日の期限のこともはじめて知ったそうで、
そのことを告げてからは責任を感じ、泣いていたそうです。


保護の日から6日目。。
あの時、Iさんがバルちゃんに会ってなかったら、
保健所に連れて行かれる寸前で引き止められなかったら、
バルちゃんはもうこの世にいなかったでしょう。
本当に運の強い子です。

最後の最後の時まで、飼い主さんのお迎えを待ちながら、
狭い、暗い、ガス室の中で、命の灯を消されてしまう動物たちの
どれほど多いことか。。
もっともっと多くの人に知ってほしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引渡しが夜になるということだったので、
急いで迷子札を用意して、
お手紙を添えてIさんから飼い主さんへ渡してもらうことにしました。

Iさんの机を拝借・・
買ってきたばかりのレターセットに喜びの言葉と
これからのために伝えたい言葉をつづりました。

大切なことを知ってほしい。
救われた命のこと・・。
動物も人間も同じ尊いひとつの命です。

wan letter


引渡しのとき一番大切なことは
”望むべき”飼い主さんのもとへ返すこと。です。
それを願ってワンのためにがんばります。

もし望まない飼い主さんであったら、ワンのために
あたたかく迎えてくれる新しい飼い主さんを探します。

今回飼い主さんからの動きがなかったので、
探してくれていない可能性も視野に入れて
迎えてくれる里親さん候補を見つけていました。

あくまでも飼い主さんが現れるまでの期間で、現れない場合は
そのまま引き取り希望で了解してもらってました。
まだ未去勢だったので、その際はIさんと私で手術も済ませようとまで
考えていました。
そして今週末お見合いをさせる予定でいた矢先でした。

今までの6日間、なぜ何も動いてくれなかったのかと
思ったのも本心ですが、
バルちゃんをやっと見つけてくれたという嬉しい気持ちは
やっぱり大きいです。

飼い主さん宅では小さいお子様が3人いて大変な時期で
あるとも思いました。
今後もしも飼うのが困難になった場合は引き取りも可能で
あることも伝えてもらいました。

そして、お手紙を読んだあと、
心を入れ替えて終生可愛がるといってくれたこと、
迷子札をつけてくれること、
去勢手術もきちんと行うと約束してくれたこと、
バルちゃんのために涙をながしてくれたこと、
―その言葉と涙の意味を信じて、バルちゃんの幸せを心から祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は戻りますが、今回里親希望してくれた方、
私が7月にある場所から一匹のワンをレスキューした時に
協力してくれた方。
ワンの新しい家族を探していたとき、受け入れ希望をして
くれたのですが、すでに里親さんが決まってしまったあと
だったのです。

今回もまた、お迎えができなくなりました。

でも、今後、ご縁があるワンがいたらぜひに、といってくれてるので
そのときは是非お手伝いできたらとおもいます。


日本の行政では、生かすためではなく、命をなくすための
法案が先行されています。
そして今現在、年間数十万匹の犬と猫が殺処分されています。

皆さんももし、わんにゃんを迎え入れるときは
ペットショップへ行く前に、是非里親をまっている動物たちにも
目を向けてください。お願いします。
◇里親募集のページ◇



7月のワンをレスキューしたことについては、
私にとって、本当に大きなものを心に刻んだ重要な内容になります。
そこでは喜びの反面、悲しい現実も見てきました。
思い出すのもつらいこともありますが、必ず皆さんに知ってもらいたい
大切なことでもあります。

思い出す度、涙があふれ・・・・・、
正直、それがあって、
”笑顔を作る”という撮影のお仕事をできる気持ちになれず、
毎月続けていた撮影会もお休みさせていただいてました。

自分の中でやっと整理できたとおもうので
久しぶりの撮影会は、笑顔でがんばりたいとおもいます!

・・ああ、やっと言えてすっきりしました!!




あしたは晴れるかなぁー?

それでは、おやすみなさいzzz

通院しているレディクリに行ってきました。
そこは漢方治療などもやっていて冷え性とかにも
いいみたい。

今日はたまに悩まされる肩こりによる片頭痛がひどくて
先生に相談したら、マッサージ(整体風)と
お灸を進められました。

整体を済ませ、お灸ルームに入ると、
お香の香り・・。

お灸ってはじめてなので、熱いお香を
シールなどで貼るのかとおもってたけど
どうやら違かったらしい・・(?)

まずこめかみを消毒され、
そのあと一瞬熱いっとおもったら軽くトントントン
ってそれって針?
(目をつぶってたので予想)
(針こわい人なので、いまさら怖くて聞けないしー)
でも刺す痛みもなく、
じんわり押されて気持ちいい。

そのあと、20cmくらいの針先のお香に火が灯され
(これも予想)
煙がもくもく・・・
その煙に包まれてるうちに、首もとがくすぐったくなり
笑いそうになりました。
そして痛みがどんどん消えていって軽くなるんです。
ほんの数分なのに、帰りには痛みが消えてました。

なにこれー?

はじめての不思議体験でした。
動物保護活動で、しばらくお休みさせていただいてました
撮影会ですが、
今月~復活スタートします。

日程はあさって11日(土)ですw

ご都合つきそうで気になる方は
お気軽にどうぞです☆

くわしくはこちらまで☆
きのう飼い主さんが見つかりました!

くわしくはのちほどupします。
飼い主さんを探しています!

昨日は眠くて作れずzzz、朝起きてからチラシを作りました

いま無事完成しました~

きょう夕方貼りに行く予定です


『アイアンマン』

最近の一押し『アイアンマン』観にいってきました

若き実業家にして、天才エンジニアで、大富豪の主人公トニー・スターク
一言で言うと、『兵器オタクのちょい悪おじさま』がこの映画の主役w

お茶目なコンピューターの相棒がいる彼の秘密基地みたいな
オタクな作業場には、
ヴィンテージなバイクやクルマがあって、それ系が好きな人には
それだけでもワクワクしますw
愛車のアウディR8もまことにカッコよいっっ(*>▽<*)

ステルス戦闘機との空中戦も笑えるほどすごいっっ
ストーリーもキャラクターも期待以上にすごく面白くて楽しかったです
続編ある感じの終わり方で、今後の?にも期待大
R8
Audi R8 17,000,000円なり
↑通常グレードでつw
保護してから4日目、節目となる重要な月曜日。

残念ながら、飼い主さんからの連絡はありませんでした。
各保健所にも、それらしき問い合わせの連絡は入ってないとのこと。

土日は保健所がお休みでかけられないとしても、
チャロを探していてくれてたら、
週明けの月曜には何かしらのコンタクトを真っ先に取るはず。

そのうち帰ってくるだろうとおもっているのでしょうか・・。

保健所に行っていたら、もう明日はありません。
4日という期限が終われば、翌日にはガスによる殺処分が
行われてしまいます。

ひとつ気になるのは、引きずったままの太いワイヤーの紐先が
歯型ではなく、鋭利にスパッと切断された面だということ。。

どちらにしても飼い主さんがどう動いてくれるかで、
迷い子か、捨てられてしまったのか、判断するしかありません。

引き取りを希望してくれた里親さん候補の方をみつけたので、
飼い主さん探しも進めながら、もう少し様子を見てこれからのことを
決めていこうと思います。
0810062037

今夜はママ特製のお蕎麦のすいとん

上等のそば粉で作ったすいとんは風味があって

とっても美味しかったです~

おだしの効いてる美味しいお汁で体ぽかぽかになりました
0810060044

BS 0:40AM~ クラシック・ロイヤルシート 

今夜は《クラウディオ・アバド指揮》で
バッハの「ブランデンブルク協奏曲」です
わぁ~い

パソコンがはかどりそうです
0810041157 0810041158

土曜のランチは鉄板焼き《香味亭》ホテル東日本へ
行ってきました

前の日、迷いワンのおうち探しで、夜の1食しか
食べられなかったのでスタミナついたかな

お肉も、季節感ある食材、デザートも美味しくいただけました
最上階からの眺めもとても気持ちよく、リラックスできました





 | BLOG TOP |  NEXT»»


