♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
mixiで参加している動物愛護系コミュの中で、
きのう朝にあるトピックをみつけました。

トピ主は大阪在住のある獣医さん。
おととい夕方、帰宅途中に、橋と橋の土台の隙間に落ちて
鳴き叫ぶ子猫をみつけたそうです。

子猫も自ら這い上がることもできず、人の手も届かない距離、
橋の下は雨による増水で危険な状態。
警察がかけつけてくれたそうですが、雨も降ってきたので
危険とみなされ帰ってしまったそうです

その方は見捨てることもできず、一人でどうしたらよいか困って
助言を希望するトピを立てたとのこと。

「遠方の方でもできるお手伝いがあるので、
チカラになってくださる方は連絡下さい。」

とあったので、すぐにメッセしました。

内容は公的な場所に救助をお願いする電話をすること。
場所は大阪ですが、これならこちらでもお手伝いができます^^

警察・消防・新聞社・TV局・・
HPの投稿フォームや直接の電話など。

"危険にさらされた子猫を一刻も早く救いたい・・"
睡眠も削り、雨の中救出に奮闘されている
トピ主さんに賛同した全国の人たちが
ネットを通して動きだしました。

それが大きな力となり、
一度は断念して帰ってしまった警察も動いてくれたのです。
たくさんの消防隊員の方と連帯してのレスキューに。
子猫が落ちた部分は、救助に複雑な場所でとても難航したらしいですが
橋の一部鉄部分を外すということの市の許可がなんとか下りて
昨日お昼前、子猫は無事に救出されたそうです

本当にちっちゃなネコちゃん
元気だそうです!
本当によかった~


現場には新聞社も取材にきてくれたそうで
その記事が昨日の毎日新聞(大阪)夕刊、読売HPにも載っています。

yomiurijp
記事はコチラ→橋の通路の子猫 2日かがりで救助 大阪


まだ記憶に新しい”崖っぷち犬”もたくさんの情報により
救出に至りました。
今回もたくさんの人の力で子猫が無事救われました。

カキコミをみて駆けつけてくれた人もいたそうです。
一人一人の力が大きな力となったのですね!
改めてネットの力ってすごいなぁと思いました。

子猫は処理上、拾得物として警察にいってしまったそうですが
週明けにもトピ主さんが引き取り、元気にしてから
里親さんをみつけていくそうです。


命が助かって本当によかったです
携わったみなさま、本当にお疲れさまでした
0808310835
朝から動いてまーす

ドライブ戻ってメールチェック
コーヒー飲んでワンとお散歩


でも早く起きすぎて
なんか眠たくなってきましたw
0808310445
昨夜早く眠ってしまったので
今朝は4じすぎに目が覚めちゃいました

夜明け前のひとり環状ドライブへ

きょうはマイカーとお別れの日

大切な人とさよならみたいでちょっと寂しいけど
お気に入りの音楽を聴きながらのラストドライブ
楽しんできました

濡れた路面にライトが反射して
とってもきれいでした~
0808222019

きのう帰りに冷凍餃子テイクアウトしたので
今夜はお家でギョーザ焼き焼き

ん~、美味しいケド、やっぱりお店で食べるほうがもっとおいしぃ

0808211738
餃子ライス&水餃子

パリパリやきたておいしぃです♪

★正嗣の餃子(宇都宮)
0808202030
たまに突然カレーが食べたくなりますw

ベジカレー&大好物のガーリックナンとチーズナン
美味しかったです~♪

インド料理★タージ・マハール(宇都宮)

0808171958

夜はうつのみや花火大会へ

ほんとは昨日の予定でしたが、開催時間直前の雨で中止
きょうに変更→無事開催となりました

今年の打ち上げは1万5千発
目玉は2尺玉3連発

近くで見れたので音も大きさも大迫力でした

一番よく撮れた一枚載せますね
0808171132

0808171135

県南の大平町にある「ぶどう団地」へ行ってきました
ぶどう団地のメインストリート沿いにぶどう園が数十軒もあり
県内唯一のぶどうの産地です

ぶどうの王様巨峰と、皮ごと食べられるとっても甘~い
ヒムレットのセットをセレクト
別の1種類もおまけしてもらっちゃった

採れたては香りも甘さも違うんですね~

ハムナプトラ3

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』観にいって来ました

北京オリンピックを意識してか、最近中国をテーマにした
ハリウッド作品が多いような

先週の『ドラゴン・キングダム』に続き
またまたジェット・リー出演作。でした
今回は長き眠りからよみがえる皇帝役

石にされた姿から蘇るのは、ドラゴン~とダブりますw
でもまったく違う今度は怖~い悪役です

兵馬俑のミイラ?亡霊?の兵隊群が怖かった・・

万里の長城やヒマラヤ山脈の断崖絶壁など
様々なあり得ない場所で壮絶バトルが繰り広げられますw

あと、なぜかヒマラヤのイエティ(雪男)がたくましい
助っ人役ででてきました
caribianbeach080815
群馬県桐生にあるカリビアンビーチ
2年ぶりです~

夏休み&お盆とWのお休み期間で
人もいっぱーいでしたが

2-7pmのたっぷり5時間遊んできました

波のプールで遊んだあとは、ジャグジーでリラックス・・
浮き輪でプカプカ浮きながら流れるプールで
眠ったのも気持ちよかったですw

いったい何周まわっていたのでしょう(笑)
いちごのふわふわかき氷♪

Iさんとカフェお茶しに行きました

でもってカフェかき氷

最近かき氷にはまってて、毎日1~2個
食べちゃいます

好き過ぎ~(*>▽<*)
ドラゴン・キングダム

ジャッキー・チェン×ジェット・リー 夢の競演作
『ドラゴン・キングダム』観にいってきました

2人の息の合ったアクションシーンは
考えなしに楽しめました
『早さ』だけじゃなく、型やポーズがすごくキレイ~

ジャッキー・チェンに、ジェット・リー、
どちらもまったく違う役で2役こなしていて
その辺も楽しめます

アクション&アドベンチャーにコメディーさも入ってて
とても面白かったです
漁火ランチ
ホテル東日本 《漁火》で和ランチ

ほんとはお肉を食べに行ったのですが、予約で満席だったので
急きょの和メニュー《レディースランチ》

女性向けメニューですが、すごいボリュームです



再会の日。

あの仔はとびっきりのキラキラの笑顔で私を迎えてくれた。

そして、あの仔には、

温かいお家ができました。

温かく迎えてくれた優しい家族ができました。

もう大丈夫
きっと大丈夫

あの仔の目には素敵な未来が映っていました☆
本当に、心から、よかったです☆

 | BLOG TOP | 


