♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
Grand Hyatt Tokyo
きょうは初めての株主総会いってきました~
(オリコン(株) /ヘラクレス:4800)

場所は六本木ヒルズにある《グランドハイアット東京》

総会時期になると、それぞれ案内が届くのですが
以前から総会に行ってみたいと思ってて
で、保有株の中で一番行きたい会場だったので
選びました(*^-^*)

午前10時~
受付には社員の方がずらり、深々と頭を下げてもらって、
なんかえらくなった気分でした/(〃∇〃)ヽ(照)

受付を済ませ、いざ会場へ
grandhyatttokyo2

前方に経営陣重役クラスのお偉い様方が横一列にずらり、
株主側と対面的に席が並んでいました

出席者は70人くらい。
ご年配の方・主婦層・若手ビジネスマン。学生風な人はいなくて、
ざっと見た感じいちごが一番若手だったようです

総会では、スクリーンを見ながら、社の業績等の報告、
今やっているビジネスを詳細に説明してくれたのですが、
会社側のとてもわかりやすい的確で美しい日本語による応答は
さすがだなと思いました

業績報告では、”38億なんぜんなんびゃくまん・・”とか(
普段耳にすることがないような額が飛び交い、非日常的な
空間で楽しかったぁ


以前、社会勉強で大きな裁判の傍聴へ行ったことがありますが
その次くらいに楽しかったです

すごくよい社会勉強ができて、行った甲斐がありました
またぜひ行きたいです(*^-^*)

帰りにお土産もいただきました~
omiyage hyatt
HyattのマドレーヌギフトBOXとオリコン出版の本
hills lunch

株主総会終わり、グランドハイアットの
素敵なインテリアを堪能したあと
(インテリアみるの好き~

ヒルズでひとりランチちぅ
ひとりで入れるランチビュッフェのお店を見つけたの

サルシッチャと茄子のトマトソーススパゲティをオーダー
あとのドリンクやスイーツがビュッフェになってます

素敵なお店でひとりランチもなかなかいいですね

なんかできる大人になったようです(気分)
妄想w


午後銀座で別の総会へはしごを予定してたけど、
都内の女友達とお茶することになったので
ここでのんびりしてから
渋谷のカフェでガールズトークしてきます
20080627090222.jpg

只今新幹線で都内に向かい中☆
これから初めての株主総会に行ってきまぁす

議案書読んでお勉強です☆
reiseipizza

就活中のお友達が都内から帰ってきたので
急きょ、イタリアンでガールズ会でした

トマトいっぱいのアラビアータ(pasta)
      and
シンプルなマルゲーリータ(pizza)
をオーダーしたら、

店員さんに『メニューに載ってない裏メニューもありますよ』
ってオススメいただいたのがお店特製冷製ピザ
せっかくなので
出てきてのお楽しみという裏メニューピザにチェンジ

初めての冷製ピザ・・
パリパリクリスピー生地にクリームチーズに
生サーモン・オリーブ・キャビアっぽいプチいくら?みたいのに
ハーブトッピング。

冷めたピザのマイナスイメージとは別物の
とっても美味しい一品でした

でも、残念ながら、一緒の彼女は、
いくらアレルギー体質らしく、食べたら危険とのことで、
口にできずにかわいそうでした

お楽しみ裏メニューもそれとなく
何系か聞いておくとよいですね(^-^;)
20080625_1924

今夜はママとふたりごはん
そんな時は、ささっと作れる簡単メニュー率多し

いぇ、決して手抜きというわけではないんですケドね

余りごはんがあったので、それを使って
ママ特製オムライスでした

and

トマトスープとサラダはいちご作で
コラボメニューなり(*^-^*)/

indiana4
インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国~
観に行ってきました

マッド・ディモンのボーンシリーズに並び
大~好きなシリーズ作品です

昔のはTVでみたことあるけど、この作品って19年振りなんですね
これでまだ4作目なんてビックリ

先日新作公開前に、TVで前作品上映されてて
夢中になってみちゃいましたが、
やっぱり大きいスクリーンでみるとますます面白い
なにも考えないでワク?ハラ?楽しめる映画です

あのテーマ曲聴いただけでワクワクしちゃいます



インディ裏話ですが、
前3部作の頃は、コンピュータ・グラフィックがまだ発達していない時代。
本物の動物を用意したそうです
あるときはヘビ6,000匹、またあるときは昆虫1万2,000匹
3部作『最後の聖戦』では、1万匹のネズミ
しかも病気に感染したネズミは使えないと、
自分たちの手で繁殖させたというから本当にすごいです

それらのシーンに挑んだ俳優さん・女優さんもスゴイっ
香港マカオのお土産☆

仲良しさんから香港旅行のお土産です

『ABISTE』のペンダントヘッド
イエローベースのベネチアンガラスで作られてるみたい。
キャンディーみたいで美味しそう♪
(食べられませ~んw)

『フェラガモ』のincanto Heaven
前から気になってた香水です♪

甘すぎない、フルーティーベースのさわやかないい香り
ボトルもピンクのベネチアンガラスみたいで素敵なの

香水は苦手・・って方にも
おすすめですょ~♪


080621-8

080621-2 080621-1 080621-7
080621-3 080621-4 080621-5

半年振りの乗馬へ那須に行ってきました
今時期の那須は、新緑がとても綺麗・・一番好きな季節です

きょうのパートナーは、はじめて乗るでしたが
とても穏やかな性格の子で、ペースがピッタリ合いました
指示をうまく伝えることができ、号令通りに動いてくれた時
は本当に嬉しいです(^-^)

半年振りなので、インストラクターの方についてもらい、
声を掛けてもらいながらのレッスン形式で乗りました

画像に内容載せてますのでご参考までに・・
画像をクリックで通常サイズに表示できます

20080621_1347

那須に乗馬に来ました

こちらはすごくいいお天気で
暑いくらいです

暑さに負けず楽しんできまーす(ピース)

20080621_1359

半年振りだよ~(*>▽<*)~~~♪

大宮でガールズ会♪

きょうは久しぶりの大宮の女子と
ガールズ会でーした

完全個室の和風のつくりのとっても
オシャレなお店だったの

それで、生ビールが陶器の冷えひえ~のグラスで
出てきて、泡もきめ細かくてすご~く
美味しかったです(*>▽<*)

いっぱい語って、おいしいの食べて
飲んで楽しかったです♪♪

ガールズトーク楽しいナ♪♪
また次回も楽しみぃ♪♪
みずほネットで買った宝くじ

ドリームジャンボとミリオンの
連番とバラ10枚ずつ
合計40枚のうちの

当たりんこ☆

1万円と3千円が当たりんこ~
ヾ(*´∀`*)ノ

パパの日T

世間的には母の日よりも
印象が薄~い”Father's day”

いちごは平等に父の日もプレゼント
用意しました

今年は使えるシャツをセレクト

イエロー×オレンジの色使いが
いい感じにカッコイイ~
080614 トマトリゾット☆ガーリック風味

今夜の(土曜ねw)メニュー
おなかに優しいトマトリゾットでした

トマト ナス ピーマン 玉ねぎ
ソーセージ マッシュルーム

・・のスライスをコンソメでコトコト

リゾットはお米を炒めてお鍋で炊いたから
自然なトロミが出ておいしかったです
きょうは撮影で、ちょっとだけ"ろまんちっく村"へ。

リニューアルされてて、植物園とか、ショップも
変わってました。

で、物産品やお土産などを売ってるお店で
【レモン牛乳】キャラメルなどを見つけたのですが、
これって、栃木限定っていうのを本日はじめて
知りました。

小中の給食とか高校学食に普通にあって、
私の大好物な【いちごオレ】のように全国
レベルの飲み物かと思ってたけど、NO?

改めてみたら、【栃木の味】ってすごい
アピールされたパッケージなんですけどw
(なぜにレモン?)

栃木県民以外のひと、レモン牛乳って
知ってますか~??

レモン牛乳キャラメル

もうひとつおまけでup

買ってきたケド、恐怖のため
我が家の冷蔵庫の奥深く
お蔵入りされていたこの品

その名も、【サドンデスソース】?(=゚ω゚=;)
タバスコの40倍のカラさ
悶絶必死!

なぜかおまけにキーホルダー付いている。
しかも『ドクロ』のー!!

タバスコがないので恐る恐る開封(ビクビク・・)
使ってみました。

もう、すごぉぉいです。
ほんの1滴で、30分間引きずりました。
タイトルどおり、悶絶必至です。。

注意書きにも想像を超える辛さ・・と↓
注意書き

怖いもの知らずの方ぜひお試し下さい。
罰ゲームに最適

←買った人のレビュー読むと面白いょw
採れたてオレガノ♪

今夜はママと二人なので、軽めにベジスープスパ
を作りました~(*^o^*)/
お鍋ひとつでできちゃうから簡単だし、
洗いものもラクラクなのw

手抜きさん(?)にぴったり
それにeco cokkingです~

コトコト煮込んで最後に、お庭で採ってきた
採れたて生のオレガノをた~っぷり入れて
ひと煮立ちでできあがり

新鮮ハーブは香りがとってもいいですょ
決め手は採れたてオレガノ♪

キャンドルな夜に

間接照明とろうそくいっぱいでの夜更かしスキ~
3時3分・・。
思いっきり真夜中です。

そろそろ寝ようかな~と思ったら、
モーツァルトがBSで放送中。

モーツァルトの最初の充実したオペラ・セリアで
24歳の時の作品。
CDでは聴いたことあるけど観劇としては初めて。
(観るしかないょ)
イドメネオ♪

美しいフィナーレの曲にうっとり~♪
エンディングも流れ、さぁて、寝ましょうと
キャンドル消した・・ら、

K.45:交響曲 第7番 ニ長調

また始まった~☆
交響曲 第7番 モーツァルト12歳の時の作品
今度もめずらしいプログラム
(だもの、観るしかない)

080609_0336

080609_0337

抜粋ながらもそのあとも更に珍しい曲が続き、
K.22:交響曲 第5番 モツたん9ちゃいの時の作品♪
すごい9ちゃいだ><*
(観るしかぁないんだ)

睡魔とワクワクのバトルの中、テレビの上のパンちゃんに
見守られながら最後までみましたよ
4時就寝でスーzzz
モツたんおやちゅみ♪チュチュチュ♪
絶品♪アボガドソースバーグ


きょう日ようの夜メニューは・・
先日お料理番組で見て(おいしそぅ♪)と思った
アボガドソース胡麻バーグを作ってみました

とっても美味しく、彩りもきれいに
可愛くできました

080607_2207

土曜の夜メニューは・・
豆腐ともやしのスープ トムヤンクン風味
豚肉のピカタ マヨソース
ピクルスの生ハムサンド
大根サラダ 
and 白い日本米

・・の無国籍メニュ~でしたw
080531_2230

土曜の夜メニューは・・
2種類盛りパスタでした

トマトソースとガーリック風味
どちらも食べたくなって~w

トマトとナスとソーセージのラビアータ
エリンギのペペロンチーノ生ハムのせ
完熟トマトとクリームチーズのサラダ

ペペロンチーノは少しスープを残し気味で
和えるとのどごしよくて、美味しい~
生ハムがあったのでのせてみました

レモンもあったので、ギュッとしぼって
食べたら相性◎美味しかったです(*^-^*)

 | BLOG TOP | 


