♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
080530_1508

マイカーにてごはんちぅ

首都高渋滞で、一緒の友が後用の時間に
間に合いそうないので、
急きょ東京駅から新幹線にのることに

駅前で見送って、解散のあと、駅近くの『VIRON』へ
このお店のパンはおいしいと評判で
雑誌でみて気になってたんです

どれもおいしそぅでオーダーで迷い中
さっき降ろした友から携帯が・・pipipi
自分の車のキーをいちご車の中に忘れたらしい
いちごと五分を張るくらいドジですw

慌てて東京駅へUターン
キーを無事渡し終えて、またVIRONへ

画像は選んだVIRONのバケットサンド
ウワサどおりおいしかったです
20080529_1437

用があって、ひとり静岡に向かい中~
小田原厚木道路っていう有料道路あるんですけど
そこを走ってたら、
後ろから赤点灯の車が・・??

『そこの(ナンバー)の(車種)パトカーのあとに着いて来て下さい』
路肩に止められ、覆面パトカー(白クラウン)から制服を
ビシっと着こなしたお巡りさん。

『パトカーの中へどうぞ』って

中に入ると笑顔の優しいお巡りさんがもうひとり
『ここは速度70Kの道路っていうの知ってましたか?』

(え~?!?)
スピード違反だたた_(._.;)_

東名高速から分岐してそのままつながってるから
よく高速と間違える人が多いみたい。

このわたしもそのひとり。
今までてっきり高速だと・・

高速の速度でとばしてたので、一発免停なところでしたが
おまけ?してくれて99K速度、29キロオーバーにしてもらえました。
違反金(18,000円)で済みよかったです><;
20080529_1437

以後気をないとっ・・_(._.)_


そう、この道路、左が追越車線、真ん中が走行車線、右が路肩。
作りもややこしいし、
高速道路そのものの作りで、制限速度が70kmだし
(管轄エリアにより一部90kmもあるらしいw)
とてもややこしい><
ゆえにスピード違反で捕まる人が多いことで有名なところみたいです。

もし皆さんも通る際はご注意ください!



Google-e

PC容量いっぱいめなので、ちょっと整理して
先日Google Earth入れました

おもった以上に楽しい~
旅人気質な人は特に面白いでしょう
(いちごも含まれますw)

で、あした(・・っていうかもう今日w)は
ひとり移動があるので、
その下調べ・・・のはずが、、

今まで行ったことある国々へ飛びまわってたら
夢中になっちゃいました。。

で、気づいたらこんな時間~
もう寝ないとっっ

むにゃ・・・(uou*)zzz
豆乳しゃぶ?

きのうが、急きょ外食になったので、
きょうがしゃぶしゃぶ本番でした・・☆

いちご特製『豆乳しゃぶしゃぶ』
甘くない無調整豆乳がなかなか売ってなくて
4ヵ所のスーパーをまわってみつけたのがミソw
そろそろ冷しゃぶの季節だけど、
あつあつもやっぱりいいですね♪


ママバースデーぱじゃま☆
♪今年はパジャマをプレゼントしました♪
♪・・親孝行の2日間・・無事終了・・♪
和食屋さんでごはん♪

きょうはママのバースデー

いちごシェフによるお家しゃぶしゃぶ予定だったけど
少し遅めの帰りになりそうっていうので
パパママと3人でヘルシー志向の和食やさんに外食へ

三たてそば粉を使ったメニューの中から
いちごはそばコロッケお膳を選びました
ボリュームいっぱい~
おなかいっぱい~

でも帰ったら6号ケーキがまっており、
おなかいっぱいなはずなのに
3人とも別のおなかで1カットずつ食べましたw

ママバースデーケーキ☆
0805241250

きのうは撮影会でした
気圧のせいかな・・朝からちょっとふらふら気味で
きょうはめずらしく体調イマイチだったのですが
雨の予報が奇跡の快晴
お天気の祝福もあったのでお薬のんでいざ出発
なんとか無事決行できました

大好きなバラ園での撮影・・元気もでてきて体力復活
雨の予報だったけど・・降り始めたのは夕方前で
たくさんのバラも満開ですごくきれいでよかったです

でもね、ちょっと残念なことがひとつあって・・
最後の植物園の中でお気に入りのネックレスを
なくしてしまいまちた。。コレ
帰って鏡みたらなかったの…(|||´ω`)

それですぐ事務局と連絡とって、朝探してもらったんです。
今朝『みつかりました』って報告のお電話もらったので
大喜びでとりに行ったのですが、
みつかったのはチェーンだけで、肝心のチャームは
みつかりませんでした…(´;ω;)

チャームだけ先に落ちて、ちっちゃいから
行方不明になっちゃったみたい…(´;ω;)

北海道スキーで乗ったJAL2月機内限定でのアクセ
一番お気にだったゴールドフラワーのチャームちゃん
さようなら…(´;ω;)
牛丼どん☆

今夜は、ママお手製の『具沢山牛丼』と
いちご特製『トマトと卵のあっさりスープ』
~な、コラボメニューでした

牛丼には、お汁が染み込んだふっくらお麩も
入ってて美味しかったです

アイデアもいただきまぁす
special menu


今夜は得意のハンバーグでした
とろけるチェダーチーズとトマトの厚切りソテーのせ
スペシャルVer.

(*・▽・)b ハンバーグぅ~
宝くじ発売されましたね~

みずほの宝くじ口座ラッキーラインから
お家でネット購入。

年末にここから10枚買ったら、
3000円?枚当たったのでゲン担ぎ♪

ネットで宝くじ☆

ドリームジャンボ宝くじ
ミリオンドリーム

それぞれ連番とバラ10枚づつの
夢を買いました
ママのおつかいで、予約したパンを受け取りに
“ろまんちっく村”へ、ブラリひとりドライブ~ン

BMによくすれちがうなぁ~と思ってたら、
“ろまんちっく村”特設会場でTochigiBMW主催の
試乗会イベントが開催されてて・・

いろいろ見れる、車のイベント大好き~なので、
ついでに遊びに行ってきました(*ゝω・*)ノ

BMWイベント☆
Z4 Roadster(black)
流線型のデザインがいいですね~
気になってたZ4よ~く見せてもらって楽しかったです^^


その他、007のボンドカーで登場したZ8も見れました。
Z8って、一台・・1700万円台!!もするものなので、
日本にもわずかしか納車されてない幻の車なんです。
ちなみに、都内から来られたお客様カーでした。
すごい

参考画像☆ボンド氏とZ8
z8


お肉の天ぷら

今夜のメニューは・・

黒酢醤油でいただくお肉の天ぷら
春雨の具沢山中華風スープ
ルッコラとスプラウトの若菜サラダ バルサミコソース
いんげんのごまあえ

・・・でした

黒豚薄切りを片栗粉でさくっとフライ
かりかりサクサクでかる~い(・∀・)/

黒酢醤油で食べるとさっぱり美味しいです
お粉が残ったのでしいたけとエリンギもフライして

お酢を使ったお料理は、これからの夏バテメニューにも
よさそうです~
ポピー畑にて☆

きょうは個人撮影で、去年撮影会を開催した
ポピー畑へ撮影に行ってきました

見頃に咲いてましたが、まだポピー祭り前なので、
人もまばらで撮りやすかったです☆

このあと公園へ場所移動後、雨に、雹!まで降ってきて
4時間予定でしたが、2時間で打ち切り★

まだ晴れ間だったポピー畑での一枚w
中村屋☆いちごスフレ

昨日新宿の帰りに買ってきた中村屋のいちごスフレ
中はふわふわクリームと丸ごとイチゴたっぷりんこ
東京国立近代美術館☆


東京国立近代美術館で開催されている
「生誕100年 東山魁夷展」へ友と行ってきました

当日券売り場は15分待ちの長蛇の列・・でしたが、
この招待券♪があったので並ばず入れました♪

中に入ってみて、
作品のあまりの迫力と美しさに感激感動・・
どれも本当に素晴らしくて、胸を打たれました。

ある番組で見てから、ずっと想っていた
『白馬の森』にもやっと出会えて感激・・
青の森にたたずむ幻のような白馬。
澄んだ、優しい瞳をしていて、思わず
うるうるきてしまいました(゜-Å)
白馬の森
実物は横幅2メートル以上あったでしょうか・・
想像していたよりもずっと大きな作品でビックリ!
包みこまれるような不思議な感覚を感じました。
やっぱり本物は違いますっ(><*)

こちらも大好きな作品『緑響く』
緑響く
今回の展覧会で知ったのですが
実は、魁夷先生もモーツァルトをこよなく
愛した方だそうで・・
この作品は、ピアノ協奏曲 第23番 第2楽章を
聴いた時、思い浮かんだとか。
『緑の森林のオーケストラの中を、
 ひそやかに歩む白馬のピアノの旋律・・・』

そんな作品の背景を「音声ガイド」で、
東山魁夷自身の「声」で解説が聞けるのもよかったです!


柔らかな色合いの、とても穏やかな情景。
静寂の中の美しさ・・
静かだけど強い、止まってるのに、動を感じる。
一瞬の風景も、永遠を感じるような…
そんな幻想的な魁夷の作品が大好きです。

『花明り』『冬華』『唐招提寺御影堂・障壁画』
などなどため息がでる本当に美しい作品の数々・・
本制作約100点、スケッチ・習作約50点の展示で
閉館までの2時間半・・素敵な時間を過ごせました。
機会があったら、またぜひ観たいです!
魁夷白馬作品

大好きな『白馬シリーズ』のアートポスターをお土産に。
モツたんを聴きながら眺めたいな・・

「生誕100年 東山魁夷展」
080513_1759

新宿 伊勢丹7F AGIOでごはん
イカスミパスタとマルゲリータピザ

イカスミパスタって初めてかも
ところで素朴な疑問
イカスミって栄養あるのかな~
自分の写真をup roadすると似ている有名人を
教えてくれるっていう面白いサイト
お友達に教えてもらいました。
[ Stars in you ]

2枚の写真でどちらとも高い確率で
インドの女優さんがでてきたw

indianactress1
知らない女優さん・・
indianactress2
自分ではわからないけど
どうでしょう・・?



ちなみに・・

indianichigo

これは前サリーを着たときの写真です。

インド系?
0905111320

きょうのお昼はそば割烹のお店へ
行ってきました

初めて行くお店では、メニューを
選ぶのに時間がかかっちゃいます

これもいいな~
あれもおいしそう
え~と、、
どうしよぅ。。

・・優柔不断です(*´д`*)


で、きょうは寒い日だったので、
あったか~い『鴨そば』にしました♪

あ、でも冷たいお蕎麦も食べたかったので
盛りそばもw

食べすぎちゃいました~
090510

今夜のメニューは・・
和牛の角切りステーキとホタテのバターソテー
 もやしとピーマンのつけ合せ

ごまたっぷり春雨の具沢山スープ
水菜のサラダ 明太マヨソース

それと、最近はまっている・・・
アボガドのわさび醤油。

アボガドって、ゴーヤみたいに苦いイメージで
食べなかったのですが、意外な風味にびっくり
目をつぶって食べたら、ほんと大トロなんです

今まで、カルフォルニアロールとか、西洋アレンジの
お寿司になぜ必ずアドガボが入ってるのか不思議
だったけど、納得(・∀・)/

ぜひ?オススメです~♪♪
ほたてと菜の花のトマトクリームパスタ☆

レッスン前にさらっとお食事へ
イタリアンを和食器でいただくお店でした

ぐうぜんに手焼きの益子焼きの器^^
一皿一皿違うのも手作りっぽくていいですね!

コーヒーカップも和なの☆ お箸置きもかわいい♪


もみじまんじゅう

きのういただいた広島のお土産
もみじの形をした可愛いおまんじゅう

5種類の味の中でクリームと抹茶を
ひとつずつとホットコーヒーを

・・今朝のプチ朝食・・
ターメリックで炒めるのがポイント♪

ビーフカレーを作りました
ちょっと食べたかったので1食分だけ

おとといのカレー、たくさん作ったのに
もうなくなっちゃったの(^-^;)

できあがり写真撮るの忘れちゃったので
煮込み前のお写真をup
たっぷりのターメリックで炒めます

コトコト煮込んだ角切りビーフが
お口の中でとろけます♪
やわらか~(*´д`*)
またまた美味しくできました


満開のモッコウバラ

ガーデニング日和のいいお天気です
お手伝いでお庭のお手入れしました
青空にモッコウバラがとてもキレイなので
カメラを持ち出してパチリ

クリスマスローズ ギボウシ
ヴィオラ ラベンダー
もみじ葉ゼラニウム パンジー
ハーブガーデン タイム
みやこわすれ アップルミント
My garden's photo collection
(マウスonで名前、clickで拡大できます☆)

devichan 愛猫デビちゃん
お庭にいるときはいつも、気付くとそばに
いてくれています・・☆

お花は切花にして花瓶に飾ったり、
ハーブは摘んで、お料理やハーブティー、
ドライフラワー、ハーブバスなどいろいろに
使っています。

太陽の日差しとそよそよそよ風の中
お花に触れる大好きな時間・・♪

white christmas rose・・・
ホワイトクリスマスローズ
                  ・・・photo by ichigo

益子陶器市☆

きょうはママと益子の陶器市へ行って来ました
GWともあって、たくさんの人でにぎわってました。
歩道にも陶器が並べられ、街全体が陶器市の雰囲気。

個性異なる、いろいろな器がた~くさんあって、
選ぶのに迷っちゃいましたが、
アレコレみて、ブラリ回るのも楽しかったです♪

まず奥の白地に蒼の大きめお丼は
益子焼の作家『大誠窯』のもの。
たまの連休なので
ママにゆっくりしてもらおうと
今夜はいちごが夕食担当

一番得意メニューのカレーです

美味しくなる次の日もた~くさん
食べられるように
相撲部屋のちゃんこ鍋レベルの
特大お鍋で作ったよ

特大お鍋で・・


じゃがいも大10個 にんじん大3本
たまねぎ大3個 ナス大3本
エノキ1袋 黒豚ロース薄切り1パック
カレールー2箱
&インドで買ってきたマサラ 豪快入れ

切って炒めて味付けコトコト・・
ごはんもスイッチon
約1時間で完成~

日ごろのペースはスローですが
お料理だけは早いわたくしです(*・∀・*)つ

カライカレー

おいしくできました
0805030825

時間あるのでもう1つ更新

JR宇都宮駅前ビルのララスクエアには
くりくりお目目がついてます

ぬりかべちゃん?w

来るときあったらぜひご確認くださいネ
0805030840

友の見送りで駅スタバにきてます
8時半待ち合わせが
さっきメールがあって、寝坊したみたいw

さきにカフェラテトールオーダーして
待ち中~

朝なので、ソファ席ゲト
春野菜トマトソースパスタ

で、今夜はパスタメニュー

春野菜たっぷりトマトソースパスタ

たまねぎ アスパラ  なす
まいたけ 完熟トマト セロリ
パセリ   オレガノ  ブロッコリー

野菜の恵みいっぱいです
レタスチャーハン

きのう作ったいちご特製
帆立入りレタスチャーハン

卵とご飯を先にいためて、
最後に粗千切りのたっぷりレタスと
ごま油でサッといためた貝柱を
入れて、味付け

ラー油で和えためんまとゴマを
トッピングしてできあがり

帆立の貝柱水煮缶を使った、
あっさり上品風味な炒飯です

 | BLOG TOP | 


