♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
今日ははじめてのお料理教室へ
1日体験で行ってきました

100417.jpg

季節の食材のメニューで、
かつおを使った一品のほか、たけのこを使ったパスタ、
シフォンケーキも作りました

生のお魚は苦手なほうですが、みょうがやショウガを
使って、おいしくいただきました

お教室は正式に入会して、来月からスタートすることに
しました

来月も楽しみです~♪
1003311238.jpg

親子DON作りました~


先日あたらしく買った桜の形のお箸置きを添えて・・

そろそろ桜の季節ですね~
1003032001.jpg

今夜の我が家のひなまつりメニューです
ひなまつりらしく、テーブルもピンクでコーディネートしてみました


可愛い≪ワン雛≫も添えて・・


なんとパピヨンモチーフのお雛様です・・

100303-1.jpg
『あたちにそっくり~』と、パピちゃん


100303-2.jpg
可愛い3ショットでハイポーズ 




可愛いワンモチーフの【わん雛】はコチラからclick
3月3日は桃の節句、健やかな成長と幸運を願って♪
100302.jpg
今夜の夕食は≪山泉楼≫へ

少し寒かったので温かいものを・・と
麺類はきょう初めての『山泉麺』をオーダー

お野菜たっぷりでおいしかったです


100108.jpg
トマトときのこ・お野菜たっぷりのトマトソースを作りました

なめらかな〝和え系″ソースよりも、
いろんなベジたちが主役の〝ボリューム系″ソースが
お気に入りです

よ~く冷やしたイタリアの炭酸水〝San Benedetto ″と一緒に

click☆にほんブログ村 モデルブログ

091114dinner.jpg

土曜の夜のメニューは・・

野菜たっぷりのヘルシーハンバーグでした

お肉よりお野菜のが多いので見た目よりカロリーオフ



ドリアは、十穀米使用・・

ホワイトソースも豆乳を使ってヘルシーにおいしくできました


click☆にほんブログ村 モデルブログ
☆ポチっとよろしくね☆
きのうの夜はお豆腐&お野菜を使って、ヘルシーな
豆腐バーグを作りました☆

お肉はまったく入れないベジタリアンメニュー☆
お気に入り&得意メニューのひとつです♪
091023dinner1.jpg
お豆腐1丁だけで5つもできちゃいました~☆

091023dinner2.jpg
大きめの白いお皿に、ワンプレートで盛り付け☆

白いごはんの上には、刻み青唐辛子&ゴマしおをふって、
豆腐バークには焼エリンギの上に、おろしと青じそをのせて、
ポン酢ソースでさっぱりといただきました☆

091023dinner3.jpg
おまけのきのこのチーズグラタン☆

お豆腐バーグがさっぱり淡白風味なので、
もう一品はチーズとホワイトソースを使って濃厚風味に☆

♪♪どちらもおいしくできました♪♪


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
    ☆ポチっとよろちくね☆
土曜の夜メニューは・・
かぼちゃを使ったハロウィン風グラタン
ひらめきでかぼちゃの皮を使って
顔を作ってみたのですが、わかるかな~?

ハロウィン風かぼちゃグラタン
091017menu1
皮がオレンジ色のかぼちゃをつかったのでちょっとわかりづらいかも・・
緑色のものだとベターですね
かぼちゃに甘みがあるので、ソースは少し塩分プラスして○です


ルッコラを使った彩りサラダ
091017menu3
ルッコラ・大根・ミニトマト・にんじん入りで彩とりどりに♪

かぶ入りとろりんスープ
091017menu5
かぶ・エノキ・タマネギ・にんじんをコンソメベースのスープで
煮込んで、とろみをつけました。かぶは葉の部分も使いました。
あたたまります♪

ベジソテー ガーリック風味
091017menu4
いろいろベジタブルのガーリック風味ソテーです
トマトに火を通すと野菜の甘みがでておいしいです

チキンのヘルシーレモン蒸し
091017menu2
チキンむね肉をレンジで蒸すだけの意外にも簡単なメニュー
レシピを参考にきょうはじめて作りました
レモンの皮もつかって、香りも風味も◎
盛り付けはひらめきですが、おくらが星みたいで可愛くできました◎♪


click☆にほんブログ村 モデルブログ
☆ポチっとよろちくね☆
09101513010

きょうのランチは手作り和風パスタ

あっさりコンソメスープベースにきのこやカニかま・水菜を煮込んで

パスタにからめたら白ごまをちらして出来上がり

おいしくできました

click☆にほんブログ村 モデルブログ
☆ポチっとよろちくね☆

土曜の夜メニューは・・

オリーブ&ガーリックで別で炒めたナスとピーマンを
入れたナポリタンを作りました

お好みで、オリーブとハラペーニョ(辛い)のピクルスを
トッピングで

0909262238
先日IKEAで買ったランチョンマットさっそく使ってますお気に入り

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
0907182238



暑~い日のさっぱりメニュー


きゅうり・卵・ハム・カニカマと具沢山~冷やし中華


多めのわさびでツーン(>_<)しながら食べるのが好き


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆ポチっとよろしくお願いします☆
気がつけばお料理upひさびさですっ

・・といっても、お料理してないわけではないですよ~



090711-ham2
玉ねぎ ピーマン にんじん・・ たっぷりお野菜みじん切り


090711-ham1
ひき肉よりお野菜が多い ヘルシーハンバーグ
つなぎはパン粉のかわりにお麩をつかいました



ケチャップを使った特製ソースをかけて、
フライした千切りポテトといんげんをトッピングしたら
できあがり~

090711-2312


11じ過ぎの遅い夜メニュー
お野菜たっぷりハンバーグでした


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆ポチっとよろしくお願いします☆

09021400
かぶとシュリンプのスープ

090214-01
レンズ豆と帆立のタルタル 粒マスタード風味

09021402
アボガドとまぐろのタルタル仕立て

09021403
クリームチーズのピクルス和え オリーブ添え

09021404
サーモンのフライ モッツアレラチーズイン


はじめて作るひらめきメニューでしたが、イメージどおり作れました

頭で思い浮かべて、形にするクッキングはすごーく楽しい


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆1ポチッ♪よろちくね☆
090213

きょうは2週間ぶりのお料理教室でした

ゆず風味のさわら焼き
山芋をつかったふんわり揚げ
など、和メニュー

薄黄色のふんわり揚げに
抹茶塩をふって・・



click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆

200902022302

200902022307

・・は、お茶漬けでした

お丼で1杯
お茶碗でもう1杯

ん~、最高です


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
0901221338

きょうのお昼のいちご特製パスタset

梅風味パスタ
3種のバケット
アラカルト・・etc

おいしくできました


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
cockingschool03

先月に引き続き3回目のお料理教室に行ってきました

きょうは、梅を調味料に使ったヘルシーな和メニュー
簡単スピードメニューなので、
ぜひお家でもささっと気軽に作りたいです

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»


