♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
111031daichan.jpg
栃木県総合センターメインホールで開催された
宮田大くんのチェロ・リサイタルにお邪魔しました。


09年にロストロポーヴィチ国際チェロコンクールで日本人初の優勝を飾り、
活躍の場をますます広げています。

今回は今冬リリースの1stアルバム発売を記念したリサイタルツアー。

地元宇都宮での凱旋公演です☆



本当~に素晴らしい、存在感のある演奏でした!


単に技巧的にすごいだけでなく、細かな表現までが音楽的で芸術的♪


チェロとひとつになって呼吸をしてるよう・・

乗馬の世界で、人馬一体という言葉があるけれど、
まるでそんな感じです。

25歳とは思えない成熟した完成度の高さに驚かされます。




今日の宇都宮公演を皮切りに11/9のサントリーホールまで
5公演のリサイタル・ツアーが行われます。


皆様も機会がありましたらぜひぜひ♪
201003061338.jpg

昨年11月、パリで行われた若手チェリストの登竜門
『ロストロポービッチ国際コンクール』で日本人として
初めて優勝した宇都宮市出身のチェリスト宮田大さんの
チェロリサイタルに来ました☆


地元宇都宮での開催とあって、チケット発売開始後
十数分で完売だったそうですよ~
すごーい☆

素晴らしい演奏♪ありがたく拝聴してきます

これから開演です♪楽しみです
090720_1720

毎年恒例・・7月20日海の日・・のきょうは
"栃木チェロ協会定期演奏会"でした


今年は記念すべき第10回目

ご招待チケットを頂き、応援をかねての演奏鑑賞へ


大ホール満員の拍手の大波は感動的でした

総勢約50名によるALLチェロの演奏~
とっても楽しめました~


0901251617

宇都宮市総合文化センターで開催された
【フレッシュアーティスト・ガラ・コンサート】に行ってきました。

コンセール・マロニエ21の第1位受賞者の演奏他、
ゲストで地元出身若手チェリストの宮田大さんの
チェロ演奏もありました。

この演奏会は「とちぎ文化フェスティバル」のイベントのひとつで、
他にも芸術・アート作品の各会場展示会などあり、多くの人で
にぎわってました。

絵画・書道・工芸・陶芸・写真などなど・・☆

音楽・芸術を堪能できて、よいひとときを過ごせました♪♪

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆
0907211538
毎年恒例の"栃木チェロ協会第9回定期演奏会"に
行ってきました

クラシックの曲のほか、アレンジ曲もいろいろ
ALLチェロで演奏です

毎回サプライズの曲が、テーマに沿ったコスプレで演奏されますが
今回はパイレーツ・オブ・カリビアン テーマ曲
出だしでチェロが使われてるんですよ~
それを先生がアレンジして、ALLチェロでの演奏です
衣装はもちろんパイレーツ
とてもよかったです~

今度インディージョーンズのテーマ曲やってほしいな~
きょうは"栃木チェロ協会第8回定期演奏会"に
行ってきましたぁ
(昼ボケはしないで無事にねw)
070716-1


ゲストは
☆古川展生さん(東京都交響楽団首席チェロ奏者)
☆町田正行さん
☆三戸明美さん
☆玉川克さん
☆宮田大くん
☆特別ゲストに増山一成さん
(読売交響楽団コントラバス奏者)
・・とメンバーの方々合計30名の
プロ、アマによるチェロオケ演奏でーす♪

プログラムは
★ホルベルク組曲(グリーク)
★ブランデンブルク協奏曲第6番 (バッハ)
★チェロ協奏曲ハ長調(ハイドン)
★ピンクパンサー
★レディマドンナ
★涙そうそう
★八木節
★ボレロ(オッフェンバック)
★讃歌
★サザエさん沖縄風(アンコール曲)
・・でクラシック他いろいろなジャンルのアレンジ曲あり♪

ぜんぶステキな曲でしたが、特に・・
好きな曲のブランデンブルク協奏曲第6番
よかったなぁ~
ハイドンのチェロ協奏曲ハ長調もよかった~(^o^
ラヴェルのボレロじゃない、 オッフェンバックのボレロは
はじめて聴きましたがとってもよかったですぅ(^▽^
もっと×2聴きたい感じでした

あと、ポップスの涙そうそう..ちょっと切ない美しいメロディーがチェロの音色と意外にもマッチしていてよかったです

ゲストの方も多く、プログラムもレパートリーに富んでいて、聴いている人も弾いている人も楽しめるような、そんな素敵な演奏会でしたよ(*^_^*)

070716-2

大成功お疲れ様でした

070617cos


きのうは宇都宮文化会館大ホールで行われた
栃饗の演奏会に行ってきました

プログラムはALLブラームス

二人のソリストの演奏とってもよかったです
聴くたびにます?成長しているなぁ~って思える
すばらしい演奏でした

柔らかで活き活きとした調べに
  心が洗われました(*^-^*)
きのうは日本武道館で行われた第51回スズキ・メソード
グランドコンサートへ行ってきました(^_-)
ご招待券を頂いたので招待席へ

2枚いただいたのですが、お友達が予定無理に
なっちゃたので一人鑑賞デス
07032801

黒のフリルワンピースとおリボンカチューシャ



3000人の子どもたちによる演奏・・
モーツァルトの「アイネ クライネ ナハトムジーク」第1楽章の弦楽合奏から始まり、ヴァイオリン・フルート・チェロ・ピアノ・オーケストラ・ヴァイオリンと各科ごとのプログラム、そして最後には全科による合奏
gracon1


いちごは途中からお邪魔したので残念ながらチェロには間に合わず、オーケストラの交響曲 第25番 ト短調 K.183 第1楽章(モーツァルト) から

難易度の高い曲から順から構成され、曲が進むごとに、200人とか300人という数の生徒が増えて行き、プログラム最後、スズキのテーマ曲ともいえる「きらきら星変奏曲」では、武道館のフロアを埋めつくし、一番小さな生徒は客席で参加という、まさに会場中を埋める3000人による大合奏でした
gracon

こんなにも大勢の人たちが演奏しているのを
聴くのは初めて
圧巻でした~w(゜0゜)w
観客席も総勢1万人はいたでしょうか。
会場の熱気もすごかったです~


ご皇室からは、高円宮妃殿下、塩川正十郎前財務相
(塩じい様)もご列席されました

サプライズゲストでは、4歳から10歳まで、スズキ・メソードでヴァイオリンを習われていたというバイオリニストの葉加瀬太郎さんがいらして、ご自分のオリジナル曲のほか、子どもたちと一緒にプログラム曲を演奏されました
hakasesan


この中から、未来の著名演奏家が生まれるんだろうな~と思いながら混雑前に会場をあとに・・

外の満開の桜を見てたら、会場からぞくぞくと
人がでてきました
あっという間に人の波w
出てくる人の数もものすごいw



でもいちごは帰り一人寄り道ドライブを考えていたので
車で来ちゃったのです(^-^)ノ
・・なので皆さんとは反対方向の駐車場へ
地元で開催された『ジュピター弦楽四重奏団』の特別演奏会にいってきました(^-^)
今日のバックは大好きなサマンサタバサのピンクバック

そして本日の曲目は・・
☆ディベルティメントK.136-モーツァルト
☆弦楽四重奏曲「アメリカ」1mov-ドヴォルザーク
☆弦楽四重奏曲No.2、op13 1mov-メンデルスゾーン 
☆弦楽四重奏曲No.12、op127-ベートーヴェン

演奏よかったデスよぉ息ピッタリ
mozartの曲も聴けてうれしかったデス

若手ホープの皆さんのこれからのご活躍も楽しみです
samansapinkhaertbag


☆インターネットアイドルアーカーブジャパンエントリー中☆
☆投票フォーム→No.1119ましろいちご→「投票」
一日1票★1click↑
click応援よろしくお願いしま~す


 | BLOG TOP | 


