♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
パピヨンの耳・・

ゴロン寝するとこうなる

100321.jpg
ウィッグみたいw

これはこれでかわいい~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
便利なペット用吸水タオル見つけました

シャンプーあと、拭いてたまった水気をラクラク絞れて、

絞ったあとは、サラサラに乾いてすぐに何度も使えます

ワイドサイズで吸収率抜群オ・ス・ス・メ


肉球マークも可愛いですよ~

doggyman-t.jpg


商品レビュー☆オーダーはこちらから☆click

birthpapi2010.jpg

昨夜は外食のあと、お部屋でバースデーケーキで
お祝いをしました

マイバースデー&パピちゃんの1年目のメモリアルデー

パピちゃんには私の手作り・・バースデー(メモリアルデー)ケーキを♪

ケーキにキャンドルを灯して、記念撮影してたら
「早く食べたいよ~」とペロりんこ(笑)


記念すべきはじめの一口♪ガブリw
birthpapi2010-2.jpg
見事な食べっぷりでどんどん食べちゃいそうなので、
このあとカットしたものを分けてあげました

お皿まできれいに嘗めるほど喜んで食べてくれて嬉しかったです♪
手作りした甲斐がありました☆



メモリアルデーに合わせてはじめて編んだワンセーター
着せてみました♪
サイズもぴったり~よかったです☆

イメージどおり よく似合ってます♪
birthpapi2010-1.jpg



あれから一年・・


この一年のパピちゃんの成長と変化を思い、思わずウルウルきちゃいました

パピちゃんホントによく成長したもんね☆



出会えた奇跡と運命とご縁に感謝・・一年目のありがとう☆



click☆にほんブログ村 モデルブログ




パピちゃん1年目の記念・・バースデー・・のセーター
完成しました


10wan1.jpg
・・背中側です・・
デザインは、はじめテキスト通りに進めましたが、
途中からは参考程度にして、編んでいきながら
イメージでデザインを変えて、まるっきり違うものに
なりました

たぶんそういうものの作り方のほうが自分にあってるのかもw

10wan2.jpg
・・衿もと・・
衿はレース編みにして、出来上がりにリボンとパールを
付けてみました。

これは思いっきり飼い主の趣味ですねw


10wan3.jpg
・・前・・
おなかは伸びるような編み方にして、
衿の真ん中にはいちごのアクセサリーを付けました。

実はコレ、私の元イヤリング・・
片方なくしちゃって、その残った片われさんです。

久しぶりの出番に、いきいきと揺れてるようです


10wan4.jpg
取り外しOKのファーの衿飾りをつけてみました。
こちらも実は私のニットに付いていた袖飾りの片われさん。
ちょうど付けてみたらピッタリおでかけの時によさそう。

自分のイメージ通りのものを形にできてうれしいです

居眠りうとうと眠そうなパピちゃんを横目に

ようやく最後の仕上げの部分までできあがりました

100304-3.jpg

ラストスパート

完成まであと少しです

パピちゃんの1年目のお祝いセーター
完成に向けて着着と進めております

100304.jpg

ずっと続けてるとお疲れがでそうなので
たまに遊びながら・・・

100304-1.jpg
ひっぱりっこ~

で、気分転換w

100304-2.jpg

もう一息がんばりますっ
今日から3月ですね~

そしてパピちゃんが来てから早1年です



お迎えの日をお誕生日にして

お迎え&お誕生日の1回目の記念になるものを作成中


handmade1.jpg
ニット編んでま~す


私にとって、生まれてはじめてのワンちゃんニット・・

その上、編み物は相~当~ぶりなので、うる覚えの複雑な編み記号に試行錯誤ですが

お誕生日の3月6日に間に合うようにがんばりマース



100301.jpg
100301-1.jpg
100228.jpg

パピちゃん用品ショッピング
コートとレインブーツをお買い上げ

白のコートはツイード生地であたたか~い
ファー付き衿はパールがついてます
ハート型のポケットも可愛いです

レインブーツはいちごアップリケ付き



午後は≪ペットフードセミナー&ペットおやつ作り≫イベントに
ワン友と一緒に参加してきました

昨年6月に施行の≪愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」(ペットフード安全法)≫
に関して、専門の講師の方の講義を拝聴したり、あとはペットのおやつ作り体験もありました

おやつは2種類・・オーブンで簡単にできちゃうメニュー

   100221-1.jpg

100221-3.jpg
ささみジャーキー3種

100221-2.jpg
さつまいものマフィン

人間もたべられる食材なので、焼きあがりのアツアツを
味見しました~

ペット用は塩分や砂糖などを使わないので人間には少し風味が
足りない気がしますが、食材の自然の甘みや風味がありました

なにより添加物や余分なものが入っていないので安心安全ですね


ワンにゃんたちへおみやげもいっぱーいもらいました
100221-4.jpg

おいしいおみやげの前でハイポーズ・・とおもったけど
パピちゃんの目線の先は・・

100221-5.jpg
本日手作りのささみジャーキー

100221-6.jpg
夢中です

よほどおいしぃのか、すすんで≪お手お手≫(笑)
100221-7.jpg

≪お手お手お手お手~~っっ≫
午前中、栃木県盲導犬センターの月一イベント
『ウエルカムデイ』にパピちゃん連れで行ってきました

今回も盲導犬の卵のワンちゃんがいっぱいいましたよ~

100220.jpg
前回こちらで買ったチャリティーグッズ商品を見に行ったのですが、
お目当てのは売り切れでした~

ちなみに以前購入したのはコレ(ワンタッチ魔法瓶)
moudoukengoods1.jpg

hotもcoolもOKで、片手で開閉できるからすごく便利
サイズ違いで買いました~

ネットでも買えますので遠方の方はぜひこちらで↓
        


かわいい盲導犬チャリティーグッズ
可愛いワンちゃんモチーフグッズいっぱい
収益金の一部は(財)日本盲導犬協会
に寄付され盲導犬育成に役立てられます


100220-1.jpg
こちらの自動販売機見かけたことありますか~?

中身は通常の飲み物が売ってますが、売り上げの一部は
(財)日本盲導犬協会への寄付金になるチャリティー型自販機です。

もし見かけたらぜひ利用してみてくださいね



100220-3.jpg
可愛い缶バッチ♪ウエルカムデイでいただきました~

100220-2.jpg

さっそく付けてみました
ユニオンジャック柄のお洋服にぴったり~

午後からは別のワン系イベント参加ですが、ワン連れ不可なので
ワンズはお留守番です
雨の日のお散歩・・ワンズはこんな感じ↓

100215.jpg

ワン友がニューヨークで買ってきてくれたお揃いのレインコートです

なんだか幼稚園生みたい(笑)
★児玉小枝さんの写真集≪どうぶつたちへのレクイエム≫

             

以前たまたま行った書店でみつけ、手に取った一冊でした。
深く心に響く写真の数々に衝撃を受け、
わたしが今できること・・を考え、一歩踏み出すきっかけを持った写真集です。

その≪どうぶつたちへのレクイエム≫児玉小枝さん写真展が
地元で開催されることを知り、ワン友を誘って行ってきました。


100213-1.jpg

主催の方が歌やダンスを通して福祉活動をしている方とあって、
スタージ付きホールでのライブがあり、
写真展示はホール内の一部でスペースや鑑賞時間・照明なども
限られていて、
写真展・・というよりライブメインな感もありましたが、

でも、

動物愛護・・というテーマのイベントを開催していただけたこと
はとても嬉しいことです

会場では「動物愛護に関する嘆願書」の署名を行われていて
後ほど県知事宛に送るとのこと。
もちろん私も署名してきました。


100213.jpg


まっすぐと見つめる瞳・・

悲しく さみしく 見つめる瞳からは

どうぶつたちの思いが伝わってきます

深く心に響く一枚一枚の写真

もうこの世にはいない罪なきどうぶつたちの思い・・

写真を通じて たくさんの人に知ってほしいです


その現実を知り、自分の今できることを考え、そして

少しでも無責任な飼い主が減ってくれることを望みます


今後はもっとゆっくりと時間をかけて観たいです

100213-2.jpg
写真展のあとカフェにて・・



児玉小枝さんのHP
どうぶつたちへのレクイエム

どうぶつたちへのレクイエム

価格:1,260円(税込)




パピちゃん用の新しいベッド・・ゼブラ柄の見つけたので、
車用に買っちゃいました

さっそく使ってみたら、お気に入りの様子

『リラックスして眠~たくなってきたよぅ・・

                          100212.jpg
100212-1.jpg
目がとろーん・・

この後すぐスースー眠っちゃいました
                        
大きなお耳のパピちゃんは、ごはんの時にスヌードつけてます

レースとリボンがかわいい~

100208-1.jpg
デビのぉNEWな首輪です
鮮やかイエローにきらきらスワロ付き&鈴付き迷子札
100207.jpg

100207-1.jpg
あったかムートンの上でスヤスヤ~zzz
起きたら外は一面の雪景色

いつもより早い時間にカメラを持ってお散歩へ

6AM・・

いつものお散歩コースが違った景色に見えました
100202-1.jpg

ワンズも大はしゃぎ


100202-2.jpg
パピちゃんはたぶん初めての雪遊びです


100202.jpg
お散歩のあとも、お家の庭をかけまわって、芝生の上に積もった雪に
みんなでたくさんの足跡をつけてましたよ~
きょうは朝から暖かな日差しです

我が家のわんズ

お散歩のあとはお庭でのーんびりひなたぼっこ

100119-1.jpg
パピちゃんはおやつのガムに夢中☆
右手を上手に使って食べます☆

100119-3.jpg
おいちぃ~♪(papi)


100119-2.jpg
クンクン 何かいいにおい・・♪と、くいしんぼうのサラとラン☆

100119-4.jpg
ちょーだい♪ ちょーだい♪(sara&ran)


我が家のわんズみんなで仲良く食べました

 | BLOG TOP |  NEXT»»


