♪profile♪

ましろいちご

Author★ましろいちご
撮影会モデル・ネットアイドルの活動をしてぃます☆
出身地★栃木県
誕生日★3月6日
趣 味★いっぱい

    ↓↓↓
お料理/グルメ/旅行
PCデザイン/空想
スキューバーダイビング
乗馬/カメラ/映画鑑賞
音楽鑑賞(classic/jazz)
楽器演奏(チェロ)
ネットトレード
    ↑↑↑

★管理人の特徴★
☆見た目女の子なのに
"スーパーカー好き"だったり"PC・機械系得意"だったりします。

☆何も一人じゃできなそう(と言われる)のにインド一人旅にフラリでかけちゃったりする。

☆不思議ちゃん(とよく言われる)

☆『変わってるね』といわれるととても喜びます。

☆王子様はモーツァルト♡
200歳以上もの年の差もなんのその
(♡モツたんLOVE♡)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


☆mail for me☆

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の音楽記号


*製作者ブログ*

QRコード

QR

program


■ message ■

・・只今過去分スローで更新中(2010・4月分)
かなり放置なので、新しい記事と過去分同時進行でupします☆
なので、過去分少しづつ増えてたり・・☆2011/11
1003131420.jpg

セブにダイビングいってきます

これから出発です

いちご携帯@成田

\(^o^)/

click☆にほんブログ村 モデルブログ
☆ポチっとよろちくね☆
またまた雪が降ってきました

買い物終えて、車にもどったらちょっとの間にこんなに積もってました

フロントガラスの上です↓ 思わずらくがき(笑)
20100211190001.jpg
ケニアで撮ってきた写真を整理中~

サファリ以来、ゼブラ柄に惹かれてます


zebradeco.jpg

携帯もゼブラ柄にデコしちゃいました

上手にできました
新年あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくおねがいします☆

10newyear.jpg

2日夜 無事帰国しました☆

今回はアフリカで、年末新年を迎え、
キリマンジャロを目の前に雄大な景色の中で
新年の朝日を浴びることができました。

大自然の美しさ、厳しさ、雄大さ、
そしてそこに生きる動物たちの姿・・

目をつぶっても、はっきり浮かんでくる位、
しっかり心に焼きついています。

今回もたくさんの感動と出会えてよかったです☆


click☆にほんブログ村 モデルブログ
20091226225920


ドバイ経由で羽田から関西国際空港でここから搭乗出発です

サファリ楽しみ

キリマンジャロでコーヒー飲みながら初日の出みれるといいな

いってきまーす

よいお年を

click☆にほんブログ村 モデルブログ
☆ポチっとよろちくね☆
09xmas.jpg

   Happy Merry X'mas  

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
きょうのランチは、NEW OPENのイタリアン"CIELO AZURO"へ行ってきました

どなたかのお宅へおじゃまするようなアットホームな可愛らしい一軒家つくり

091112.jpg

ランチはパスタorおすすめの2種からセレクト

091112-1.jpg

パスタランチの(チーズペンネ)をオーダーしました

091112-3.jpg
デザート・コーヒーの他、焼きたて自家製パンも3種付

コシのある太ペンネに濃厚なチーズクリームがマッチ♪
アンティパストはワンプレートでいろいろな風味が楽しめ美味しかったです♪

盛り付け&味付け・・今度まねして作ってみたいです^-^


click☆にほんブログ村 モデルブログ
☆ポチっとよろしくね☆


0911111111.jpg

ふと時計を見た瞬間、ぞろ目な時♪
きょうは日付までそろいました♪

ツイテル♪ツイテル♪

ちなみに携帯の待ちうけ画面は
6月にエジプトで撮ったピラミッドです^-^☆


click☆にほんブログ村 モデルブログ
☆ポチっとよろちくね☆
hisholinessdarailama.jpg

ダライ・ラマ法王来日法話講演を拝聴しに、両国国技館へいってきました。

法王の日本講演に伺うのは、今回で3度目。
(インド・ダラムサラでは1度あり)

今回のテーマは・・
「さとりへ導く三つの心と発菩提心(ラムツォナムスム タン セームキェ)」

悟りに至るための修行・・心のあり方・・というありがたい仏教法話。

仏教という教えを信じている、いないに関わらず、
人として大切な心のあり方、生きていく上で本当に大切なことは何か・・
ということを深く心に刻められるような、素晴らしいお話でした。



人は「自分が、自分が、」と、利己の考えを優先しやすいような気がします。


自己の欲望だけをみて、他者を思わず、容易に傷つけ、

命をも簡単に奪ってしまう者もいます。



・・執着、怒り、悲しみ、恐怖、嫉妬、傲慢な心・・

それら苦しみの因である煩悩は、自分と他者を区別することから、
自分自身の心で作り出すもの。

他も、自分と同じように、愛しいものと思うならば(利他の心・慈愛)、
無知の心は消え、心の平安・心の平和が得られるといいます。




幸せを望み、苦しみを求めていないのは、すべての人も同じ。動物も。


物に溢れた現代社会において、物質という外側のものでなく、
心という内側の豊かさ・・というものこそ見失ってはいけない
大切なものと思います。

lhamtsonamsum.jpg



法話のあとは、質疑応答の時間も設けられ、
予定よりも1時間もプラスのトータル3時間の法話。

素晴らしいお話を、法王のチベット語でお聞きできて、
またさらに嬉しかった♪

素敵な時間をいただきました☆


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
    ☆ポチっとよろちくね☆




投票締め切り25分前~

0908301935
モデルネームでなく、個人の(本名)名刺をデザイン中~

こちらのFC2とは別の、ワンカテゴリーだけのワンブログと
専用Eメールアドレスを載せて、ワン友仕様です

裏面はパピちゃんの写真を使ってみました・・


original name card

デザイン楽しい~


click☆にほんブログ村 モデルブログ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ click☆FC2 いちごブログ 
☆ポチっとよろしくね☆
携帯の充電部分のフタが取れて紛失してしまったので、
1月にショップで取り寄せを頼んだのですが、まだ来ない。。

再度問いあわせたら、メーカー側ではなかなか
見当たらないそうで、まだかかるとの返答。。

もうすぐ9月・・頼んでから早8ヶ月・・
フタがないと、完全防水携帯にした意味がないので、
水没で3度携帯壊した者としては、早く必要なのですが・・・


そこで、ショップさんのご親切な提案で、フタも含む外装すべてを
無償サービスで交換してくれるとのこと!

ちょうどヒビや傷などが気になってきていたので
かえってよかったです♪嬉しいな♪


softbank shopにて パピちゃんも一緒に順番待ち中☆
090826

パピちゃんとお揃いハートのチャーム・・携帯のストラップに付けてます

click☆にほんブログ村 モデルブログ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければポチっとよろしくね☆
20090622232403
関西空港より今から出発です~

ドバイへ☆

初めてのイスラム圈
ドキドキ楽しみです~

帰りは来週月曜日~
またレポートしまぁす♪

それでは♪いってきます(^○^)
0903150558
限られた時間の中で、慌しく動いていた
あっという間の数日間・・・

このところ朝早い日が続いていたので、
すっかり早起きスタイルになっています。

これはこれでいいことです♪

今朝も朝日と共に目覚め・・・
充分に朝日を浴びる・・・

それだけで、すごく贅沢な気持ち。

朝日のエネルギーとパワーをいただける気がします。


オレンジ色の明るい光をカーテン越しからみたら、
まるで美しい影絵のようでした。

感動の発見に思わずうっとり・・・♪

これも早起きの得・・かな(*^-^*)☆





click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければポチッとよろしくお願いします☆
200902240912

今朝発見びっくり

どうやら、バックの中でペットボトルの水が
かかったらしいです・・・


データが全消になる前に
あわててバックアップしています

人はワタシをハカイダーと呼ぶ・・orz

皆さんは最近夢・・みますか?

いちごは毎晩夢をみます。

それがほとんどカラーでリアルで楽しかったり♪
逆に怖いのはリアルでコワイのですが~(^-^;)

起きたては覚えてるのにしばらくすると
わすれちゃうのもあるんですけど
そういう夢はただの夢。

それと違って、いつまでも鮮明に覚えていたり、
心に刻まれ残っている夢はなにかのメッセージ
と思っています。

だから気になって覚えてる夢は、忘れないよう
メモしておくの。

きょうのはカラーも鮮やかでものすごいリアルだったぁー
ので、メモメモ代わりにブログにup~


昨夜のリアルな夢・・

明るい光の中の、青の深い海の中。

たくさんの魚に囲まれて泳いでいるme。

気持ちよくそのまま海中を泳いでお散歩していると

前からサメが・・!

それも半端なく巨大・・!

むれ&群れ・・!!大群・・!!・・前から向かってくる~!!

「わわわ~~」って上に慌てて浮き上がっていく

・・夢zzzでした★



かなりリアルでびっくりだったけど、
暗いイメージのいやな夢ではなかったから
良くない暗示ではないかな(^-^;)・・と思う。


ついでのお知らせになりますが、
今週29日(木)~2月2日(月)までマレーシアのタワウへ
ダイビングに行ってきます☆☆☆

どうか正夢になりませんようにw



ついでのおまけに初upのダイビング画像
去年4月にパラオで潜った時の写真(水深23m)
2~3mのグレイリーフシャークが目の前をゆらゆら泳いできてビックリ!
↓クリックで拡大します↓

palaushark1

palaushark2 palaushark3

この(ブルーホール)と言われているスポットは深く落ち込んだ
海のホールになっている場所で、多くの種類の魚が見られるところです。
ギンガメアジやブラックフィンバラクーダの大群の渦、その他たくさんの
魚・海ガメなども見られ、神秘の風景と雰囲気に大興奮でした♪


click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆びっくりしたら1ポチッ♪よろちくねw☆

cookingschool04

今日で4回目になるお料理教室では・・
ホールトマトを使ったビーフシチューを作りました

今まで市販のルーを使ってたけど
手作りで簡単&美味しく作れました

知ってるメニューもいろいろ裏技を知ると
新たな発見があって楽しいな

click☆にほんブログ村 モデルブログ click☆FC2 いちごブログ 
☆よろしければ1ポチッ♪よろちくね☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»


